プロが教えるわが家の防犯対策術!

心の美しい人とは?

あなたにとってので構いません。
教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

古代中国風に言えば「衣食足りて礼節を知る」ということでしょうか。

まあ、裕福になってこそ徳のある心の美しい人になれる。そういうことですよね。

これを日本風に言えば「服はボロボロで食うにも困っていながら、困っている人には救いの手を差し伸べる」的に、モノはなくても心にゆとりがある人でしょうか。

私にとっての心の美しい人とは、後者である和風の「自分のことよりも他人のことを心配できる」。そういう人かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう方は本当に素敵です(><)

お礼日時:2023/01/10 17:13

天に恥じない生き方を、実践して居る人物だと思うよ。



https://www.youtube.com/shorts/InjW8hccDYs

By 逆転地蔵
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/10 17:18

心に曇りが一切ない透明な人ですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

眩しくて畏れ多くなります(;'∀')

お礼日時:2023/01/10 17:13

人の良い面ばかりを見る人。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いいですな^^

お礼日時:2023/01/10 17:12

率直で素直な人です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素敵だわ。

お礼日時:2023/01/10 17:12

相手の立場に立って物事の先読みができ、気がきく人。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

賢い人ですね^^

お礼日時:2023/01/10 17:12

はい、それは


私のことです。
名実ともに
純潔無垢、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うふふ、素敵よ。

お礼日時:2023/01/10 17:12

縁の下の力持ち。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、まさしく!

お礼日時:2023/01/10 17:11

偉くなくとも、正しく生きる...人。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いいですね、素敵ですね^^

お礼日時:2023/01/10 17:11

思慮深く、人を傷付けない人ですね。


騙されても騙さない、裏切られても裏切らない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ああ、女神さまのようよ^^

お礼日時:2023/01/10 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す