アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式についてです。
当日、親に送迎してもらうはずが、親が入院してしまい、送迎してくれる人がいません。
女で1人で行く人って少ないですよね。。
みんな、親に車で送ってもらうみたいで、わたしだけ電車やタクシーなど、なんだか恥ずかしくて、気が重いです。
1人で電車などに乗って移動する人って結構いますか。

A 回答 (6件)

歩いている人も居るし、電車バス利用の人も居るし、何が恥ずかしい?


嫌なら参加しなければ良い
    • good
    • 0

一人で電車に乗って注目されるのが嫌なら


玄関までタクシーを呼べばいいですし・・
というか、電車に振り袖姿の娘さんがいたら
「あぁ、成人式に行くんだな」と思うだけで・・
見たことありますよ・・成人式の日に
一人で地下鉄に乗ってた振袖の人・・
    • good
    • 0

何にも恥ずかしいことはありません。


タクシーで行ってください。
私は、なんか面倒くさいという理由で成人式はスルーしました。
みんなが行くからって行くことないし、
みんなが振り袖を着るからって自分も着る必要ない。
歩いて行こうがタクシーで行こうが、勝手でしょ……。
なぜそこまで人の目が気になるのか理解できません。
もっと好きに、堂々と生きていいんですよ。大人なんだから。
地球の裏側だって一人旅できる年なのに、送迎がなくたって成人式くらい行けるでしょ。
    • good
    • 0

タクシーです。


一生に一回ですからね。大人なんだから、、
人は1人で生まれてきます。
結局最初から最後まで1人です。
親兄弟あてにしたらアカンね
    • good
    • 1

うちの娘の成人式も親である主人と私で車で送って行きました。

 
その時、娘の友達も一緒に乗せてあげましたよ。近所に友達はいませんか?
もしいたら頼んでみてはどうでしょう?
いなければ行きはタクシーで、帰りは電車でもいいと思いますよ。
1人で来たからって何も恥ずかしい事ではありません。
成人おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    • good
    • 1

入院ならば仕方がないです。


それでもし、”入院で送迎してくれなかったから行かなかった”と親に言ったら、親はどう思うでしょうね?
悲しむよね。
一生に一度の成人式なのに、そんな理由で行かなかったとは・・・
電車が嫌ならタクシーで行けばいいです。
成人なのに、ひとりじゃ嫌とか、おかしいとか、そんなこと気にする歳ではなくなったんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!