プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳フリーターです。
就職活動をしています。

うちの職場の37歳の女性が
生命保険の会社に就職が
決まったそうなのですが
37でも雇ってもらえるものなの
ですか?

保険会社ってブラックなの?

A 回答 (6件)

年齢は関係ありません。

重要なのは、セールストークです。多少のライフプランに詳しく、顧客に安心感、信頼感を与えられる雰囲気の人を求めているのだと思います。保険会社の中の総合職というわけではなく、セールスレディさんなどでしたら、歩合制のところもあり、いくらでも需要もあるのだと思います。
    • good
    • 0

雇ってもらえるし、ブラックでもありません。


採用されて、親兄弟、親戚、知人友人を勧誘して契約者を増やしても、その後の飛び込み等で契約を増やせる実力が無いと自然と淘汰されていく(退職に至る)ので、求人のニーズは常に高いものがあります。
年齢層も、契約者と比較的近い年代であると安心感もあるので、若年から高齢者まで幅広いです。
    • good
    • 0

ある意味だましの勧誘会社ですから、口のうまいおばさんか若くきれいで尻軽は大歓迎じゃないかなと。

    • good
    • 1

ほとんど誰でも高給で採用します。


保険の仕事を取ってきてくださいと言いますが
初めてなので見知らぬ人に頼めなくて親や兄弟に入ってくれないかと頼みます
親が一口兄妹で2口保険が取れました次は友達に頼みます それで3口入ってもらいました。
その後が外交しても誰も入ってくれません会社は厳しく攻めるので辞めていきます
保険会社には
その人が取ったお客6口が残ります その人達は保険金を支払い続けます
そうしてお客を増やすのが生命保険のやり方です
    • good
    • 0

自分の保険担当者さんも40歳で入社したと言ってました。

今は56歳で16年勤めています。多分年齢は関係ないと思いますよ、
    • good
    • 0

求人会社が求めているスキルと経験を持った人なら、47でも雇ってくれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!