アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人名義の通帳の相場って幾らくらいですか?

A 回答 (3件)

他人名義の金融機関の通帳・ATMカードや、スマホ携帯が、特殊詐欺・オレオレなどの犯罪に使われると、「名義人」も「使った人」も両方が逮捕ですよ。




そのため、金融機関の口座開設時・名義変更時や、スマホ携帯の契約時・名義変更時は、警察庁や、監督官庁からの指示により本人確認が厳しくなります。
他人名義・仮名・指定暴力団員などでは契約が出来ないし、住所確認もします。

住所確認をするとは、生命保険などの金融商品のなどのダイレクトメール・広告メールなどを、発送者が「転送不要」で送って、登録の住所にいるか否を確認します。
「転送不要」とは、郵便局の「転送サービス」利用していても、転送されずに発送者に戻されます。
郵便物が戻るという事は、登録の住所に居ないとか、住所不定などと判断されて、信用度がガタ落ちとなります。


だから、質問の他人名義の通帳の売買は、しない様にしましょう。
繰り返しますが、他人名義の金融機関の通帳・ATMカードや、スマホ携帯が、特殊詐欺・オレオレなどの犯罪に使われると、「名義人」も「使った人」も両方が逮捕ですよ。
    • good
    • 1

それは売り物ではない。


本人に返すべきもの。
警察に届け、本当の持ち主に返しましょう。
そうしないと、あなたは罪人ですよ。
    • good
    • 0

こいつヤバイな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!