電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通学定期(ICOCA)で指定している区間(最寄り駅〜終着駅)なら、途中駅で降りて、翌日に最寄り駅から乗ることは可能ですか??

A 回答 (6件)

こんにちは。



定期券ですから、有効期間内でしたら、
▪️途中下車してもOKです。
▪️何回でも、何往復でもOKです。

途中駅で降車して別日で別の駅から乗車するのでも構いません。
    • good
    • 3

通学・通勤定期は、期間内なら、指定の駅間を何処で乗って何処で降りようと、片方向だけの昇降でも、問題ありません。



----

時々、指定の駅間の数駅先で昇降することがあるならば、その数駅先の回数と定期金額を比較すると、定期金額が同じだったリ、わずかしか違いが無く乗り越し費用のほうが高かったりします。

その乗り越し費用と、その数駅先の回数の定期金額と、今の指定の駅間定期金額との損得を比較して決めましょう。
    • good
    • 0

定期区間内の駅であれば


どこで降りてもどこから乗っても
有効期間内であればいつ乗っても降りても
何も問題ありません。
A→Bと乗ったらB→Aと乗らないといけない
などとという規則もありません。
    • good
    • 0

可能です。

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

何ら問題ないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!