ネットゲーム会社の「ドワンゴ」という名前は、どういう意味があるのですか?英語なのかどうか、パッパラパーです。誰か教えてください。

A 回答 (2件)

Dialup Wide Area Network Gaming Operation


の略,に一票.

参考URL:http://www.stlbiz.com/danman/whtdwang.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございました。ドワンゴって、英語で〇○○という意味かと思いました。

お礼日時:2001/09/10 16:09

http://rarefiles.tripod.com/faqs/dwangohistory.h …
DWANGO HISTORY
DWANGO (short for Dial-up Wide Area Network Gaming Operation)




http://www.zdnet.com/pcmag/issues/1518/pcmg0111. …
Interactive Visual Systems Corp.: DWANGO
DWANGO (short for Dial-up Wide Area Network Gaming Operation)

参考URL:http://rarefiles.tripod.com/faqs/dwangohistory.html,http://www.zdnet.com/pcmag/issues/1518/pcmg0111. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q公認会計士は採用の時点で本当に学歴重視ですか?

よく公認会計士が就職する場合は学閥社会のため出身大学を採用の時点で重視するということですが本当にそうなんでしょうか?そうしたら高卒後、専門学校で資格を取得しても無駄って事になってしまうんでしょうか?よく大手会計法人は最近競争率が激しくて資格を取ったからといって採用されるわけではないといいますが、その言い方は取りようによったら大手会計法人しか就職先がないって聞こえるのですがどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、

 確かに医者ほどではないにせよ、一般企業よりは学閥が残っている社会かも知れません。しかし、ならば、「専門学校で取得した人」の派閥とか、「独学で学んだ人」の派閥だってあるはずです。

 全て派閥で決まるなら、会計事務所の所長が、あなたと同じような経歴の持ち主だったら、あなたが採用されることになりますね。

 実力さえつけばハンデにはなりませんので、学閥なんかは気にせずに、思いっきり勉学に励んでください。

 ご参考になれば幸いです。資格取得、応援します。

Q『私は誰かに必要とされる人になりたいです。』英語ではどういうのですか?

二度目です。すみません;;
下の文を英語でいうと、どうなりますか?
『私は誰かに必要とされる人になりたいです。』
教えてください。

Aベストアンサー

I want to become a person needed by someone.

Q昨年会計士試験に合格した者です。採用について教えてください。

私は昨年会計士試験に合格したのですが、大学生であるため事務所の入所を一年見送りました。

そこで、今年は本格的に法人・事務所について調べて自分の志望を決めたいと思っています。
・各事務所に特徴
・説明会ではどういった点に注目すべきか
・試験合格者は増加傾向にありますが、今後は買手市場となるのか

について教えていただけないでしょうか。
またその他に、注意すべき点等ございましたら併せてご指導していただけないでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。
早めの方がいいです。
各事務所は他の事務所より早く採用通知を出して早く人数を確保したいと思っていると思います(さらに、採用しようとしても断られることを想定して最初のうちは多めに採用するんじゃないかなーと)。
面接の後半では必要な採用人数が確保されてきているので、あとになればなるほど面接官は厳しい目で見てくるのでは、と思います。

なお、去年は合格発表前まで売り手市場だと誰しもが(監査法人側も)思っていましたが、合格者数を見た途端買い手市場に変わりました。
そのため「面接は合格発表後でいいや」と思って合格発表後に面接を受けた方はいくつか面接に落ちてしまった方も少なくなからずいらっしゃったようです。
この傾向からして今年も買い手市場の可能性大です。

説明会と面接の間にあまり日にちが開いてないと思うので、今のうちに志望動機や会計士になろうとした理由、入所後やりたいことなど具体的に考えておいた方がいいと思います。
最近の会計士業界のトピックなども自分の意見を持っておくといいですよ。
一般企業の面接のほうが遥かに厳しいので、一般企業に内定をもらっている友達に面接や履歴書の書き方のアドバイスなどをもらうといいかもしれません。
偉そうにいろいろ書いてしまいましたが、お役に立ててもらえたらうれしいです。がんばってください。

No.1です。
早めの方がいいです。
各事務所は他の事務所より早く採用通知を出して早く人数を確保したいと思っていると思います(さらに、採用しようとしても断られることを想定して最初のうちは多めに採用するんじゃないかなーと)。
面接の後半では必要な採用人数が確保されてきているので、あとになればなるほど面接官は厳しい目で見てくるのでは、と思います。

なお、去年は合格発表前まで売り手市場だと誰しもが(監査法人側も)思っていましたが、合格者数を見た途端買い手市場に変わりました。
その...続きを読む

Q【英語】でたらめ英語。 私はこのフレーズの意味が分からないので違う簡単な意味のフレーズに置き換える

【英語】でたらめ英語。

私はこのフレーズの意味が分からないので違う簡単な意味のフレーズに置き換えると何と言いますか?

I'm not understand it phrase "AAA".
Can you please rephrase easy words?

言いたいことは分かると思いますが英文はでたらめ英語です。

意味を崩さずに言いたいことをちゃんとした英語にしてください。

口語訳でお願いします。

Aベストアンサー

I'm not understand it phrase "AAA".]

≒ I dn not understand the phrase "AAA" 又は、 I do not understand the meaning of the phrase "AAA".

Can you please rephrase easy words?

≒ Can you please re-phrase it into earier words?

Q将来『公認会計士』になりたいのですが・・・

将来『公認会計士』という職業に就きたいと考えています。

が、ネットで『公認会計士』に関する情報を見て多くの疑問を抱いたので
以下の5点に絞って質問しようと思います。

(1)公認会計士の現在の就職状況が『就職氷河期』といわれていますが、絶対に合格
出来ないという訳では無いですよね? ちなみに合格率はどれくらいのものなのでしょ
うか?

(2)公認会計士の年収は開業しないと伸びないということを目にしたのですが、実際に
そうなのでしょうか。自分は開業をしたいという希望は無いのですが、それでも高収入
を得ることは可能でしょうか?

(3)公認会計士は、早稲田や慶応といった高学歴の大学でないと採用されないものなの
でしょうか。地方大学卒業者でも採用されるものでしょうか。

(4)公認会計士の試験を受ける前に、あるいは公認会計士になった後に持っておくとよい
資格はどういったものでしょうか。

(5)「公認会計士の仕事は地味すぎる!」というふうに書かれていますが、実際の業務は
どういった感じなのでしょうか。

質問が多くて済みませんが、回答のほどよろしくお願いします。

将来『公認会計士』という職業に就きたいと考えています。

が、ネットで『公認会計士』に関する情報を見て多くの疑問を抱いたので
以下の5点に絞って質問しようと思います。

(1)公認会計士の現在の就職状況が『就職氷河期』といわれていますが、絶対に合格
出来ないという訳では無いですよね? ちなみに合格率はどれくらいのものなのでしょ
うか?

(2)公認会計士の年収は開業しないと伸びないということを目にしたのですが、実際に
そうなのでしょうか。自分は開業をしたいという希望は無いのですが、それ...続きを読む

Aベストアンサー

1)公認会計士の合格率はどれくらいのものなのでしょ うか?

下記をご覧ください。
これを見ると10数%というところですが、問題は受験者のレベルであり、この試験は司法試験に次ぐ難関試験といわれています。したがってそういう受験者レベルでの合格率ですから、日商簿記などの合格率と同列には比較できません。

公認会計士の合格率
http://www.kaigyo-do.com/20.html

(2)公認会計士の年収は開業しないと伸びないということを目にしたのですが、実際に
そうなのでしょうか。

今後個人の独立はますます難しくなると思います。
この資格はほとんど上場企業が相手です。上場企業は最近数年間で会社数が減少しています。
将来も飛躍的に増加するとも思えません。
ということで市場は横ばいというのが妥当な見方です。
したがって多くの合格者は監査法人に就職しますが、年収は大企業並みと考えてよいと思います。

(3)公認会計士は、早稲田や慶応といった高学歴の大学でないと採用されないものなの
でしょうか。地方大学卒業者でも採用されるものでしょうか。

学歴は関係ないと思います。あくまで試験の成績次第だと思います。
ただし難関大学出身者のほうが偏差値は高いと思いますので、結果的にそうなることはあると思いますが。

(4)公認会計士の試験を受ける前に、あるいは公認会計士になった後に持っておくとよい
資格はどういったものでしょうか。

基本的に簿記会計が中心ですから簿記2級、できれば1級を勉強しておけば役に立つと思います。

(5)「公認会計士の仕事は地味すぎる!」というふうに書かれていますが、実際の業務は
どういった感じなのでしょうか。

監査法人に就職できても最初の数年間は先輩の指導で監査の実働部隊をします。ただひたすらマニュアルに沿ってクライアントの会計データ等の検証作業をします。個人の創意工夫というよりも、監査のマニュアルから一歩も出ない作業です。
それを我慢できないとそのあとでリーダークラスになれません。
そういう意味では最初はかなりの単純作業だけです。

1)公認会計士の合格率はどれくらいのものなのでしょ うか?

下記をご覧ください。
これを見ると10数%というところですが、問題は受験者のレベルであり、この試験は司法試験に次ぐ難関試験といわれています。したがってそういう受験者レベルでの合格率ですから、日商簿記などの合格率と同列には比較できません。

公認会計士の合格率
http://www.kaigyo-do.com/20.html

(2)公認会計士の年収は開業しないと伸びないということを目にしたのですが、実際に
そうなのでしょうか。

今後個人の独立はますます難しく...続きを読む

Q【英語】日本でガールフレンドは彼女という意味ですが、英語だと女の友達という意味になりますよね? ア

【英語】日本でガールフレンドは彼女という意味ですが、英語だと女の友達という意味になりますよね?

アメリカ人は彼女のことをガールフレンドって言っているんでしょうか?

アメリカ人にとってのガールフレンドは女友達という意味しかなく彼女という意味にはならないのか教えてください。

アメリカ人は彼女のことを何と言いますか?

Aベストアンサー

イントネーションによって言葉の意味が変わってきます。

ガールフレンドのガール、とくに「ガ」を強勢(強く発音すること)すると、彼女という意味になります。
逆に、ガールフレンドの「フレンド、とくに「フ」を強勢すると、女友達と言う意味になります。

Q公認会計士と結婚したいのですが。。

公認会計士と結婚したいと思っている者です。
どのようにしたら公認会計士と結婚できるでしょうか?
監査法人も事務職は新卒のみの採用っぽいですし。。。

Aベストアンサー

会計士志望の大学生とかフリーターと付き合えばいいじゃん。
TACにいっぱいいるよ!

Qやったーーーー!!!うれしい!というとき英語ではどういうのでしょうか?

やったーーーー!!!うれしい!というとき英語ではどういうのでしょうか?
できれば口語を知りたいです。

Aベストアンサー

http://eow.alc.co.jp/%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%9f/UTF-8/

上記に色々あります。ご参考まで。

http://eow.alc.co.jp/hooray/UTF-8/

Hooray! I’ve never been happier!

http://eow.alc.co.jp/damn+good/UTF-8/?ref=wl

Damn good!

http://eow.alc.co.jp/eureka/UTF-8/

Eureka! (少し違うけど、何かを見っけた時の喜び)

Q公認会計士を目指し、勉強している者です。

公認会計士を目指し、勉強している者です。
そして現在、サービス業からの転職を考えています。公認会計士に合格できれば、税理士登録ができるのは知っています。ここで質問なのです。公認会計士を目指している者が、税理士事務所の採用試験を受けに行くというのは実際どうなのでしょうか?やはり筋違いなのでしょうか?率直な意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

筋違いではないと思います。
知り合いの税理士事務所には、宅建を持って現在税理士の勉強をしている人と、行政書士をもってそれ以上資格を取る気ない人がいます。
税理士としても、いろいろな相談をワンストップに受けられればそれだけ顧客を満足させられます。それ故、アライアンスネットワークを組むことが多いのでしょうが、事務所で抱え込めればそれに越した事はありません。(独占業務といっても、署名捺印したり対価を得たりしなければいいわけですから。)

また、税理士事務所は勉強しながら勤務して、最終的には(資格取得直後でなくても)独立する人が多いので、辞める前提の人でも採用します。

ですから、別に問題ないと思いますよ。

ただ、税務以外にもコンサル業務を行っているような大きな事務所でないと、勉強している知識を活かす場面は来ないかもしれませんね。

Q【英語】英語で「SELF DAY(セルフデイ)」という表現はありますか?またどういう意味になりま

【英語】英語で「SELF DAY(セルフデイ)」という表現はありますか?

またどういう意味になりますか?

Aベストアンサー

単独のself day という言い回しは聞いたことも見たこともありません。


おすすめ情報