アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってクレームに入りますか?
柔軟剤をお客が選んでいる時に最初通常サイズを手に取っていてあとから数量限定品を手に取って値段同じですか?と尋ねられたので、同じです。と答えて数量限定品に変えて買って行ったのですが、その時に数量限定品は2個しかないのと言われ、2個しかないですと言いました。その時に数量限定品は入ってこないのと言われて、限定品でもう入ってこないと言おうしたのですが、間違って今2個しかないです。と言ってしまいました。これってクレーム入りますよね?

A 回答 (3件)

クレームは入らない可能性が高いでしょう。

何故かというと
①お客様は、その場で限定品を初めて知った。(家で知って来店されていない為、期待度が高くなく、限定品を買えてラッキーくらいな思いでいる。)
②会話は少しかみ合っていないけれど、在庫数をしっかりと伝えている

接客でこちらが心配している時は、案外クレームは起こらないものです♪接客大変ですやね、私も経験あります。お疲れ様です♪
    • 0

苦情として『受けた説明内容が違う』と言って来ればクレームでしょう。

ただお客さんが後日来店し限定品がなかったのなら、その時2個しかなかったのは事実であり、既に入荷されない物だと理解するだけ。
なので言い回しの違いであって2個以降は入荷がない事は確かなので、苦情として言う事はないのでは?

でもこの文章を読んで『え?』となったらどうかなぁ?ってくらい。
    • 0

クレームは入らないでしょう。

お店のシステムはどうなってますか?
数量限定品が2個で、一般品も同価格なら、全く問題ないです。
通常品は800円で限定品が2個、売り切ったら終了なら、
初めの客に、こちらの2個だけが500円です、というべきでした。
1個通常品を500円で売ってしまってたら、通常に1個移動でしょう。
商品に限定品とか貼って有ったらだめですが。

>限定品でもう入ってこないと言おうしたのですが、
>間違って今2個しかないです。
後日、限定品はと来たら、限定品は終了しましたと言っても
其の後終了と思われるだけです。
    • 0