プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピード違反して捕まったことありますか?
何キロオーバーでどんな状況でしたか?

A 回答 (11件中1~10件)

30キロオーバーで即免停だったのですが、警官に情けをかけられましたわ。


(自動車専用道路で)

常習犯とみなされず※家族同伴。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんいてビックリです・・・

速度オーバーって事故する危険を承知でやっている犯罪行為であって、
他人の命を軽視しているような行為ですよね。

しかも、家族と一緒って・・・
子供に殺人現場を見せるようなものですよ・・・
もう少しちゃんとした教育したほうがいいですよ・・・

お礼日時:2023/01/14 22:40

30年ほど前にバイクで30キロオーバーが唯一の違反。


白バイが追尾してたのに気づかなかった。
でも良心的な隊員さんで、直線で加速するタイミングでサイレンを鳴らされた。
もう少し待っていたら50キロオーバーは確実だったはずだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんいてビックリです・・・

速度オーバーって事故する危険を承知でやっている犯罪行為であって、
他人の命を軽視しているような行為ですよね。

どこが良心的なんですか・・・
殺人の可能性があるような輩に甘くして、それが社会のために
なるとでもいうのでしょうか。
免許はく奪で十分だと思います。

返納をお勧めします。

お礼日時:2023/01/14 22:41

早朝の首都高速で79キロオーバー。

(法定速度80キロ)
オービスに写真を取られました。
後日、高速警察隊に出頭、検察に出頭、
簡易裁判で12点、免停90日、罰金10万円。
免停講習を2日受けて実質の免停30日。

写真にばっちり写ってておもしろかった。
隣に出頭していたギャルは、同じ場所で88キロオーバーだった。
負けた。と思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

79キロオーバーですか・・・
しかも面白いって・・・

速度オーバーは他人の命を軽視する行為です。
飲酒運転と似たようなレベルです。

知床観光船で社長がリスクを軽視して非難されていましたが、
あれと同じレベルですよ・・・

免許返納してください。

お礼日時:2023/01/14 22:43

覚えていないですが、何度もあり!


一番鮮明なのは中央道で覆面パト!
突然パトカーが降ってきたイメージです。
幸い15kmオーバーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速度オーバーって事故する危険を承知でやっている犯罪行為であって、
他人の命を軽視しているような行為ですよね。

最低な人間ですね・・・

お礼日時:2023/01/14 22:43

捕まったのは車で29km/hオーバー。

(自車のメーター読みだと30は超えてたのだけど)
しかも停止するよう呼び掛けてたらしいのですが、赤信号で停止した際に窓ガラスを叩くので開けたら、即停止しなかった理由を察してくれたみたい。
⇒メチャ、カーステの音量デカくしてた。

注意だけだと原付で30km/hオーバーかな?
白バイ隊員さんが『危ないから速度落とせよ』でしたね。
ただ別の時は10km/hオーバーで青切符頂いたけど、こっちの隊員さんはサッサと書類書きをしてた。
『まぁ~ここは車が飛ばすから気持ちはわかるけど、決まりだしな』と。
ちなみにこの隊員さんとすれ違った際には全開走行時で、Uターンして付いてきたのわからなかっただろうと自慢してたけど、バックミラーにばっちり映ってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速度オーバーって事故する危険を承知でやっている犯罪行為であって、
他人の命を軽視しているような行為ですよね。
なんでそんなに自慢げなんですかね・・・

飲酒運転とかも誇らしいですか?
知床観光船の事故とかも、
「危険を承知で突っ込む船長カッコいい」
とかですかね?

お礼日時:2023/01/14 22:45

直近では、昨年5月40km制限を、60kmで20kmオーバーでした。


給料日翌日でしたので、直ぐ支払いました。

モンシロチョウが飛ぶような、のどかな田舎道でした。
ここの警察は、こんな事しかやる事なくて、そうとう暇かいなと思いました。車も何台も走らないところです。
こんなところで、あくびをしながらいつ来るか分からない自動車を、速度計測機を設置して待っているなんて、それこそ税金泥棒だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呆れて言葉が出ません。

あなたのような低レベルな害悪ドライバーによる大事故を減らすために、
働いている人を「税金泥棒」ですか・・・

あなたのような違反者によって命を落とす人がいるんですよ?
理解できます?

お礼日時:2023/01/14 22:46

あるよ。


はじめて捕まったのは、原付で白バイに。
17km/hオーバーだったかな。
車の免許取ってネズミ捕りで2連発。
25km/hオーバーで即免停。当時は25km/hオーバーで6点でした。
これが、1回目はまだ処分受けてなかったから30日免停が2回来ました。
助かりましたね。
その後も、光電管で2回。両方とも6点です。
あと方は、免停歴2回で取り消しだったが、180日に軽減。
その後、パトカーに。酒も飲んでいて風船膨らませたが、出なかったのかな?許してくれましたがスピード違反はあかんと言われて。まだ、伝票は出ない時だったので、酔ってるから良く見えませんが20km/hオーバーですかね?と言うと、お前、ええ目しとるなと言われそれで許してもらいました。本当は30km/hオーバーだったと思う。これも免停歴4回ぐらいあったから120日ぐらいの免停だったかな。ここからしばらく捕まってなかったけど、昨年、高速で32km/hオーバーで覆面に捕まりました。今は満点です。
これ以外、酒帯3回(昔の話。厳しくなる前です。)、駐禁とかいろいろね。
「お前が、免許持ってるのが不思議」という人もいました。

今、飲酒運転は、論外。即、取消でしょう。
0.15以上は13点ですが、累積が2点あれば問答無用です。
速度超過も50km/hオーバーで捕まり累積が3点あれば問答無用で取り消しです。
知り合いが、初めての違反で駐停車禁止。3ヶ月経たずに50km/hオーバーで問答無用の取消でした。
しかし、6点で取り消しに達しても、聴聞会で軽減してくれるみたいね。
これ、行かなくてもかも。
私の時、はじめから軽減してました。
そして、問答無用の取消の人は、同じ日に聴聞会に呼ばれ、「今日来てる人は全員取消決定です。それでも泣き言言いたい人は一応聞かせて頂きます。」という説明があるらしい。
私の地域は木曜日でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に迷惑野郎の極みですね・・・

お礼日時:2023/01/14 22:47

30以上を2回もやったわ。

6×2万払ったわ。
裁判所まで行くとつくづく善良(でもない)な市民でも手錠と牢屋の世界の一歩手前まで来た事を実感出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速度オーバーって事故する危険を承知でやっている犯罪行為であって、
他人の命を軽視しているような行為ですよね。

それのどこが「善良な市民」ですか。
「でもない」にカッコは不要です。

知床観光船の社長を「善良な」と表現しますかね。

お礼日時:2023/01/14 22:49

自分は基本どんな道路でも速度は制限速度の20kmオーバーまでにしておくんで、捕まったことも数回あるけど15kmとか18kmとかその程度のオーバーまでですな。

何れも下道(幹線国道とかバイパスとかね)ですな。高速だとこの程度のオーバーはあまり捕まらないもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕まらなければいい、ばれなければいい、ですか。
知床観光船と同じ発想ですね。

お礼日時:2023/01/14 22:48

自動車専用道路って70キロが上限だったのですよ。



高速は100キロまでOKなので、その感覚で走ってましたわ。

でもね、言い訳が許されるなら、逆に70キロで走ってると混んでれば
煽られます。

一般道(国道)ですら50キロ道路で7、80キロ出すクルマが多いのが実態で、法定速度と実際の流れって違うんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや・・・
言い訳は許されないですよ・・・

人の命がかかっているんですよ?
貴方の家族だけが勝手に死ぬならまだしも、
他人を巻き込む可能性まであるんですよ?

まあ、他人の命を軽視している人には理解できない間隔かもしれません。
知床観光船の社長と同じ思考回路ですね。

お礼日時:2023/01/14 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!