プロが教えるわが家の防犯対策術!

うっかりスピード違反も違反とか厳しすぎませんかという質問に賛同してくれますか

A 回答 (14件中1~10件)

日本は「うっかり」が軽すぎる。



先日のバス事故の判決もたったの禁固数年。
人が何人亡くなったと思っているんだよ。

スピード違反で反則金か罰金数万円。
スピードが原因の事故でも大した刑罰ではない。
さらに死亡事故でもたった数年の刑務所暮らし。
被害者側に立てば全く納得できないはず。
    • good
    • 0

(´・ω・`) そもそも自己制御(自分自身をコントロール)できないって事だから車運転したら危険運転になるだろ。



てことで無理だよね。
    • good
    • 0

いいえ、うっかり中出しで一生後悔するよりはいい

    • good
    • 3

日本語読めてないんだから質問やめてください。

迷惑です。
あなたは他人のその「うっかり」で死んでも平気ってことでしょうけどそれを他人に押し付けないでください。
    • good
    • 1

する訳ないだろ。


アタマ大丈夫?
あ、そうか。
大丈夫だったらこんな投稿しないか。
知恵袋利用停止になったからって此方に湧くなゴミカス。
荒らし行為はまなーいだから通報済み。
    • good
    • 5

共感は出来ますが賛同は出来ません。

。。

ルールとは厳しいものです。。。

うっかりだから違反にならないとか緩い感じなら、ルールが機能しなくなります。。。

ルールだらけの世の中だから、疲れて、生きづらさを感じてる人、

僕を含めて、多いですよ。。。
    • good
    • 1

知らんがな

「うっかりスピード違反も違反とか厳しすぎま」の回答画像8
    • good
    • 0

「うっかり」という表現が微妙かもしれませんがケースによっては、スピード違反が不可避なケースもあると思います。


賛同できない人は、阪神高速の制限速度は50kmとか60kmなので、制限速度を守って40kmくらいで走行してみてほしいですね。
    • good
    • 0

そうですね


その通りですね
貴方の言う通りですね
間違いありません
完璧ですから
ベストアンサー下さいッ!
    • good
    • 3

賛同できません。



「うっかり」を証明することが難しいので、どこまでも平行線です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!