アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS5とパソコンのモニターとしても使えるディスプレイが欲しいです。スニーカー内臓で二万以内のものだと余り宜しくないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

NintendoSwitchの従来モデルと有機ELモデルの違いについては、任天堂の公式webサイトを直接見て確認してください。


ここで一つ一つ本来の質問とは関係の無い話題を延々とするよりも、詳しく表記されていますので。

・任天堂:NintendoSwitchファミリー 機能・特長を比較する
 https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/compa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
画面の大きさ、保存量が増えたんですね!
PS5のモニターは難しいところですね!
買うならキチンとしたのが欲しいし、
ゲームをやらなくなったとしてもデスクトップで4k動画を編集に将来的に使えますから

お礼日時:2023/01/16 04:11

NintendoSwitchの有機ELパネル採用モデルは、単純に従来機よりもサイズが大きくなっている有機ELパネルで表示した状態が綺麗なだけであって表示されるデータそのものに変更は無いのです。


携帯モードやテーブルモードで遊ぶのであれば有機ELパネルの存在意味はありますけれども、TVモードで遊ぶ場合は関係が無いという事になります。

NintendoSwitchをTVモードで遊ぶためにPC用モニターに繋ぐとしたら、4K対応は無意味になりますし液晶パネルも応答速度がそこまで速くないIPS方式で十分です。
遊ぶゲームによってはVA方式でも大丈夫かも。

例えば、PlayStation5で「龍が如く」をプレイする場合は4K対応のモニターの方が綺麗に表示されるとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体サイズが大きく?画面のサイズだけ?

4kはなかなか値段しますからね!

お礼日時:2023/01/16 03:48

ゲーム機に限定した話とすると、PlayStation5とNintendoSwitchは方向性が全く異なるゲーム機です。



PlayStation5はどちらかというとエンターテイメント方面にシフトしていてPC向けのゲームと同じ様なラインナップが豊富ですし、高画質の映像を重視したソフトも多いです。

NintendoSwitchは有機ELパネルを搭載したモデルも含んで、任天堂が「おもちゃ」として「遊べる」事を重視しているゲーム機であって、高画質や映像美よりもゲーム性を重視したラインナップとなっています。

ですので、「どんなゲームをしたいのか」で選ぶものですのでPlayStation5とNintendoSwitchは同じ様に使う事は考えない方が良いと思います。
更に言えば、NintendoSwitchはTVで十分だから高品質なPCモニターは要らないし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Switchは有機elがでましがあれは画質が良くなったのでは?

お礼日時:2023/01/16 03:29

メチャクチャ安いモニターと高額なモニターの違いは、まぁ色々とありますよね。



・液晶パネルの違い
 →IPS方式だけでも、韓国LGの「AH-IPS」とか韓国SAMSUNGの「PLS」とか台湾BenQの子会社AOUの「AHVA」とか色々
・搭載されている回路の違い
 →入力された映像信号をただ垂れ流すのではなくて、応答速度を上げるオーバードライブ回路や画像補正を行うノイズフィルタや映像処理系の描画エンジンの性能の差
・対応機器や入力端子の違い
 →今ではあって当たり前のHDMIは当然として、USB Type-C端子やDisplayPort、映像出力や音声出力の有無等も
・付加価値の有無
 →HDR対応やカラーマネージメントやキャリブレーションセンサー等々

性能や機能の上を求めれば青天井の如くキリが無いのは仕方が無いかと思いますよ。
FPSゲームの様な画像のキレイさよりも応答速度を最重要視するゲームが目的でならとにかく応答速度が速いTN方式のゲーミングモニターを選ぶでしょうし、逆に激しい動きは求めずに静止画やゆったりとした動きの動画をメインに捉えるならコントラスト比が高く色彩が鮮やかなVA方式のモニターの方が良いですし。
IPS方式はTNよりは応答速度が長めだけどもVAよりは早く、VAよりは画像のキレイさは足りないけれどもTNよりは遥かにキレイという中間的な扱いですから、幅広い層から受け入れられているという事実に過ぎません。

結果的には、購入する本人が「どう使うのか」で決まるのではないでしょうか。
質問者さんからはPlayStation5でFPSゲームをバリバリやるぞーなんて話は一切無かった様な気がしますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ゲームやるなら有機elのSwitchのほうがいいんですかね?画面もついてるし!
パソコンモニターだけだと、いますぐに4kは必要ないですし。
YouTubeの動画編集だから4kつかわないし

お礼日時:2023/01/15 19:29

ANo.8 です。



"同じ 4k でインチも同じくらいなのに、7 万くらいするやつとかもありますね … なにが違うんだろう。上みりゃキリないし、選ぶの難しいですね …"
→ IPS パネルは恐らく韓国製でしょう。最近は中国製もあるかも知れません。いくら品質が良い日本製でも、安さでは対抗できません。

それ以外の部分にコストが掛かります。電源周りやデジタル回路とアナログ回路のレベルがあります。高いモニターは、安定性と信頼性、表示の品質が違います。ピボットテーブルが付いていると、縦横でも表示が可能です。これも高いモニターに良くあいますね。ただし、27 インチまでですが。

高いモニターは、細かい設定や調整ができて校正機でカラー校正が可能です。32 インチクラスになると、4つの入力を同時に受け付けて、4K の画面を 1920×1080 4つに分割して表示ができたり、ピクチャー・イン・ピクチャーなどの機能が使えたりします。安いモニターは、ただ映すだけですね。

それと、4K IPS パネルでリフレッシュレートが高いものや、反応速度が速いと高価になりますね。

まぁ EIZO のモニターは別格と言うべきでしょうけれど。
    • good
    • 0

ちょっと待ってください


PS5とPCで使うのですよね?
安い4Kの流れになっていますが、リフレッシュレートが半分以下、PS5に不向きなIPSパネル、HDRにも対応していない、ラグが10倍以上とゲームには向いていない性能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方に向いてるモニターはございませんか?

お礼日時:2023/01/15 09:50

ANo.3 です。



"4k で一番安いモニターていくらなんでしょう?"
→ そう言う場合は Amazon で探すより 価格.com の方が良いですね。

現在の条件> パネル種類:IPSパネル、解像度(規格):4K (3840x2160)、モニタサイズ:24型(インチ)~30型(インチ)未満 安い順
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx? …

27 インチでは下記が最も安いものです。

FFF SMART LIFE CONNECTED IRIE FFF-LD27P2 [27インチ]
https://kakaku.com/item/K0001431758/spec/#tab ← ¥29,800

現在の条件> パネル種類:IPSパネル、解像度(規格):4K (3840x2160)、モニタサイズ:モニタサイズ:30型(インチ)~ 安い順
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx? …

32 インチでは下記が最安値でした。

KEIAN KWIN-4K32B [32インチ]
https://kakaku.com/item/K0000960048/spec/#tab ← ¥37,023

最安値のモニターの品質については不明です。

画質は、IPS パネルで フル HD と 4K ではまるで違いますね。テレビだとグレア液晶が多いのでもっと際立ちますが、ノングレアのモニターでも、細部まできっちり表示されますので、かなり綺麗に見ることができます。文字なども、細かいドットで表示されていますので、とてもきれいです。これは見なければわかりせん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じ4kでインチも同じくらいなのに7万くらいするやつとかもありますね…なにが違うんだろう。上みりゃキリないし、選ぶの難しいですね…

お礼日時:2023/01/14 19:06

2万円以内でしたらHDR対応でIPS以外、120Hz以上対応のこちらかなと思います。


https://s.kakaku.com/item/K0001131768/

綺麗なのはEIZOかソニーのinzoneではないでしょうか。
価格はテレビ並みに高いです。
    • good
    • 0

>そもそもフルHDと4kってリアルで見てそんな画質違いますかね?



に関しては、現物を見て判断してね。としか言い様が無いです。
FullHDと4Kの差が体感できるかは個人差がありますから。

体感出来ていたとしても、気にしない人は「別にFullHDでも構わないや」となるでしょうし、気になる人なら「やっぱ4Kだよな・・・FullHDじゃ厳しいよなぁ」って思うでしょうし。

外に出て、大型家電量販店とかで実物を見て判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

iPhoneで見るツイッターの動画でめっちゃ綺麗な画質のがたまにあるけどあれはなになんやろー

お礼日時:2023/01/14 18:05

取り敢えず、価格.comで確認出来た範囲で最安値と思える4K対応のスピーカー内蔵タイプのモニターは



・価格.com:PHILIPS 278E1A/11 [27インチ ブラック]
 https://kakaku.com/item/K0001214226/

で、「ゲーミング」という名前を冠している中だと

・価格.com:ASUS TUF Gaming VG289Q1A [28インチ 黒]
 https://kakaku.com/item/K0001399732/

とかでしょうか。
普通に購入するとして、4万円近くはしていると見て良いでしょう。
リフレッシュレート(垂直走査周波数)は60Hzまでしか対応出来ていませんけれども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そもそもフルHDと4kってリアルで見てそんな画質違いますかね?
私がパソコンの質問してたときにデスクトップにするならこのモニターにしようと思ってたのがこれです。
27インチWQHD(2560x1440)高解像度(IPS)
Viewsonic VX2705-2KP-MHD ドスパラ限定モデル
https://www.viewsonic.com/jp/products/lcd/VX2705 …
32000円くらいだったはず。てか4kじゃないですよね…

お礼日時:2023/01/14 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!