電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな人生辞めたいです。
25年間ずっと死にたいです。
どうしたらいいですか?
生まれた時点で人生負けだと思いませんか?

A 回答 (8件)

読書をお勧めします。



2千冊も読めば、何かが
変わってきます。

死ぬつもりで読書したら
どうですか。
    • good
    • 0

多分貴方が望んでいる答えでないことを承知で言います。



生きていく上で生まれた環境は凄く大きいです。
恵まれた人間には恵まれない人間の気持ちなんて分からないとも思います。
でも、どんなに恵まれた境遇の人間も、恵まれない境遇の人間も、今できることをひとつひとつ腐らずにやることしかできません。
    • good
    • 0

ところが、生まれた時点では「勝ち」なのよね。


生まれることが出来ない胎児も大勢いるなかで、さらには多くの精子から選ばれた1つであるわけだから。
さらに言えば、25年間死にたいわけではないでしょう。
質問者さんが50歳で、25歳から死にたく思うようになったなら分かりますけど。

屁理屈ばかりで申し訳ありませんが、思い切って発想を変えてみてはいかがでしょう。
別に何の使命も役割も背負って生まれてきたわけではない。どうせ選ばれた人生でないのなら、とにかく自分の好きな事・楽しい事のみを目標に生きられるだけ生きていってやろう、とか。
    • good
    • 0

『法』に縁するべきですね。



全てが解決しますよ。
    • good
    • 0

経緯が分からんし「思いませんか?」って言われてもなんて言えばいいの?「うん」だったらなに?

    • good
    • 0

ぷぷぷ


たかだか25年?しか生きてないのに悟ったような口ぶりですね=お前ごときに何がわかるのよ?
あなたの人生は負けですが、あなたごときと他人様を同列に見て「思いませんか?」はないですね
世界中の人に失礼だから謝ってください
    • good
    • 0

死にたいなんて思ったらおわりです。

何かやりたい事や趣味などを探してみたらどうでしょうか。人生少しは楽しくなると思いますよ。
    • good
    • 0

生まれた時点で負けなのは、貧乏の家に生まれた私ですね。


死にたいと思ったけど、死ぬ勇気もありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!