アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会員に陰口を言われ接客業をやめたくなりました。
友達2人で来てる客に愛想がある時とない時があるとコソコソ話してるのが聞こえてしまって、接客業が怖くなってきました。
元々、人見知りで会話するのも苦手ですがなんとか3年続けました。しかし、最近は会話するのがストレスで肩凝ったり精神的に疲れます。
さらにこういった苦手な客とも接さないといけないので辛いです。
一度来て終わりではなく何度も来るので関係性も築くのがめんどくさいです。
接客業が向いてないしいやなので、お店も人手不足ですがやめたいのですが、やめれますか?
それか、自分が改善するか、その客のことはほっておくか。他のお客さんにはあなたがいるからきてるとか嬉しい言葉を下さる方もいます。治安の悪いところなので関わりたくない客が多くて精神的に苦痛です。

A 回答 (5件)

やめたらええんちゃうん。

    • good
    • 0

生きてれば悪口位絶対言われる

    • good
    • 1

3年いて、ようやく仕事も軌道に乗ってきて辞めたくなる時期かもしれません。


3年もそこで働いて、たった2人のお客さんが自分への陰口が聞こえたけど、貴女の事を褒めてくれるお客さんもいてるんでしよ?
接客業が向いてない人が3年も続けている話はあまり
聞きませんよ。
それに、治安の悪いとこも分かって勤めてたんでしょ?
結局は、やめたい、いや、と言ってる貴女が最終的に決めることだけど、私だったら居ます。
そして、その2人のお客さんの事は、鼻であしらいます。どこに行っても、そんなお客さんはいます。
    • good
    • 0

今の日本人は老害化・モンスター化しているので接客業は、全方位的に地獄です。

辞めたいなら辞めれば良い。無理に続けて精神疾患になれば元も子もない。

(83) 処方箋薬局で吠える老害の見本のようなジジイ - YouTube
    • good
    • 0

仕事を辞めるか辞めないかはあなたの自由です。


日本では職業選択の自由が保証されています。
誰もあなたに強制する権利はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!