dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兵庫県加古川市から、京都の龍谷大学に電車通学するのは、厳しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 過去に実際通学したことがあるのですが、しんどすぎて2週間で学校に通えなくなりました。

      補足日時:2023/01/20 18:41

A 回答 (4件)

厳しいとは思いませんよ。

以前ですか、知人のお子さんが静岡(東部)から東京の大学に東海道線を利用し通学してましたよ。2時間以上かけていたと記憶しています。
    • good
    • 0

おおよそ1時間30分の通学時間なので出来ると思います。

    • good
    • 0

JRで京都地下鉄でくいな橋かシャトルバスで学校に行けます。

大学は好きな授業を選ぶ物、通えないものではありません。
    • good
    • 0

こんにちは。



通学すること自体は出来ると思いますが、勉強しに行くわけですから、移動時間は短くしてその分の時間を研究や勉強に当てた方が効率的です。

厳しいと御自身で思うのでしたら、止めた方が賢明です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!