アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、勧誘や営業の電話が多く困っています。
どなたか、うまい対処方法があれば教えていただけませんか?

A 回答 (13件中11~13件)

「今失業してて、●●買うどころじゃないんですよ。

毎日の生活に困ってしまって」と言えば、一発です。

不動産営業なんて、二度とかかって来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度使ってみます。

お礼日時:2005/04/14 22:18

最近、平日の電話は取らないようにしているのですが、


「大切な連絡だったら・・・」と思うと 取らない訳にはいかなくて
お互い大変ですよね(^^;)

ところで 私が使える!!と思った対応は
その電話主と 身内を同じ業界に仕立てることです。
例えば、相手が布団屋だったら「旦那が布団屋なので けっこうです。」
クリーニングだったら「父の会社がクリーニング業でいつも任せています」等、
単に「いらない」と断っても
あちらは断られるのを いかに契約させるかが仕事なので
かなりしぶといです。

初めから「いらない」と対抗するより
少し残念だわぁ~と雰囲気を醸し出して断った方が
意外とすんなり引き下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はこの方法は時々使っています。^^

お礼日時:2005/04/14 22:17

『即、電話を切る』人もいますが、




私は、ある程度聞いて、『必要ない』と言って切ります。
相手の事を考えての対応です。
営業をした経験があるので、むやみに切れないのです。
甘いかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/14 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!