dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください
気持ちを切り替えるいい方法を教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

場所を変える事です。

    • good
    • 0

散歩

    • good
    • 0

私は喫煙ですね。

    • good
    • 0

嫌な事を思い出さないようにする方法が御座います。



耳の下、口を開けるとガクンと動く場所を人差し指と中指で、いた気持ちい位、ぐりぐりマッサージして下さい。
嫌な事を思い出す度に、5分くらいマッサージします。

そのうちに、嫌な事思い出すと、マッサージしなきゃ、とマッサージを思い出すようになります。嫌な事を思い出しそうになるとマッサージを思い出すようになります。

マッサージという行動をする事で思考が切り替わり、本当に段々と思い出さなくなります。

そして小顔にもなります。
    • good
    • 0

何かに悩んでいることは決して悪いことではありません。

人生を変えようと頑張っている証拠です。

自分はそういう気持ちになった時は、周りの人に感謝することを心がけています。それは家族だったり、仲良くしてる友人だったり、嫌な人にもです。
良かれ、悪かれ、今の自分があるのは周りの影響があってこそなので、周りに感謝することが良いと思います。
    • good
    • 1

その「気持ちを切り替える」というの考えをやめるといいのでは?



「気持ちを切り替えれば好転する」と根拠なく思っているのに、なぜか気持ちを切り替えるという手法にこだわろうとしているのですよね?

その気持ちを切り替えるということです。

あなたが気持ちを切り替えたいという理由は何でしょうか?
なにかよろしくないことにとらわれているからではないでしょうか?

もしそうならば、よろしくないことを解決することに注力すればいいと思います。解決するならば、気持ちを切り替えなくたって問題はないのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!