電子書籍の厳選無料作品が豊富!

老後を心配してる20代が82%ww
若いうちからなにを心配してんだよって感じ?w

A 回答 (4件)

アリとキリギリス……


子ども世代に迷惑かけないためには相応の蓄えは必要なんじゃよ。
    • good
    • 0

老後を心配というか今の生活水準を保てるのかめっちゃ心配。

大学4年だけど。
だから付き合うとかいう時も相手の就職先とか家柄とか自分と同じくらいか気にしてしまう。
    • good
    • 1

こんばんは



少子化で老後の年金が貰えないかもしれません。

昔のように、全家庭が5人以上、子供を産めば自分達の年金は安泰です。

最低でも、2~3人産めばいいですが・・・・

そのことを解っている人が多いようですが、何も手を打たなければ、いずれ、年金制度は破綻し、自分の貯金だけが頼りになります。
    • good
    • 0

えーほんとですかー!


老後って相当向こうの話やないか(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!