プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者や歯医者の子供は、やはり医者や歯医者になる大学に行きがちですが、音大に行くパターンもよくありますか?

A 回答 (3件)

医者の家系だから多いってわけではないですが。


でも音大生は一定以上の収入がある家の出が多いですから、一般家庭の家に比べると収入のある医者の家の子が音大にいく確率は高めですね。
    • good
    • 0

音大は置いといて医師や歯科医の子供はやはり親と同じ職業に就きたいと思う場合が多いですね。


それは大手企業勤務の親の子供が有名大学を出て大手に就職するのと同じように。
結局親を見て育つし、お金のある家は教育にお金をかけるし、子供もまたその生活水準を保とうと潜在的に思うから親と同じルートを歩こうとおもう確率が高いのだと思います。

音大に行く子も親が芸術家もしくはお金は出してあげるから好きにやりなさい的な教育をしてる場合に多いという印象です
    • good
    • 0

良く言う「蛙の子は蛙」と言う事ですか?、その様なパターンも有ると思うが別な職業に就くことの方が多いように思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!