プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故いつの時代も数が多い方が笑うんですか?

例 戦いでも民族と民族の間の関係でも商品の需要でも

質問者からの補足コメント

  • 例えば悪い考えを持つ人が多くいて、いい考えも持つ人が少なかったらそっちが正解でも注意できないでしょ?

      補足日時:2023/01/16 17:16

A 回答 (2件)

何故いつの時代も数が多い方が笑うんですか?


 ↑
衆寡敵せず。

つまり、数が多ければ力が強くなる
からです。

この世界は、基本的には弱肉強食なのです。

だから力が強い方がお得なわけです。
    • good
    • 0

今、大河ドラマで話題になってる桶狭間の戦い。

少数の信長軍が勝ってます。
民族なら、金国。極めて少数派の女真族が勝って、支配者になってます。
多数派有利ゆえに、少数派を贔屓するのが、日本の国民性です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!