アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の高校の8割が、東大、京大、医学部志望です。私の高校は頭おかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 全統記述模試偏差値65で東大志望とか笑わせんなよ
    ってやつばっかりです
    妄想だけ酷くて実力の伴ってないやつらです

      補足日時:2023/01/16 17:59

A 回答 (8件)

>全統記述模試偏差値65で東大志望とか笑わせんなよ


ってやつばっかりです

教えてgooを眺めていると国語英語地理の共通テストで25%しか得点出来ていない人が名古屋大学志望だったりします。
そんなのに比べれば全統記述模試偏差値65で東大志望はよっぽどマシです。彼はそれなりの成果は出しています。
    • good
    • 0

河合最新では東大は理三を除く五つの科類全ての二次ボーダーが67.5です。

四教科で65なら戦えるので、笑わせんなよというレベルではありません。
    • good
    • 0

>妄想だけ酷くて実力の伴ってないやつらです



客観的に見て、この質問が妄想です・・
    • good
    • 2

兵庫県の私立灘高校ならそんな感じですね。

優秀な高校です。
    • good
    • 0

東大なら、偏差値65で順当じゃないの?

    • good
    • 0

数年前のこと、開成高校の先生から馬鹿は東大へ、頭の良いやつはハーバードを受験しろと進路指導をしていました。



昨年でも東大は世界順位23位のダメ大学です。
(当時は56番位だったかと)
だから貴方の高校は馬鹿ばかりだからその程度で納得している。
優秀な人は、更にレベルを上げてハーバード程度は目指すべき。

あなたは多分、最低でも世界TOP5以内に進学出来る鬼才な人物かと、
だから8割の馬鹿には無関心で良いかと。

残り2割超優秀な頭脳を活かし、世界のTOPを採ってください。
    • good
    • 0

後段の「の高校」を削除すれば図星だと思う。

    • good
    • 1

ラ・サール、灘、開成なら当たり前。

愛光も、医者志望のみ!
きちんとした教育を受ければ難関大学当たり前!
だけど卒業してからどうなるかは知らない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています