dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今テレビで見たのですが、
『イイダコ』って美味しいでしょうか?
スーパーでも売っていますか?

A 回答 (4件)

あんまり好きじゃないです。

漁期が限られていますし、食べる地方も限定的なのでどこのスーパーにいつもあるわけじゃないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりました。
無理して探すほどでは無いんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/17 12:33

子持ちのイイダコは美味です。

産卵期は春です。
卵を抱いていないイイダコ、オスのイイダコは価値が低い。

子どものころは普通に食べていましたが、首都圏ではほとんど見かけません。デパ地下などにはあるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

デパ地下に行ったら探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/17 12:34

イイダコは煮付けの王者ですわ。


夏から秋にかけてはスーパーにも並びますわ。
ホントですわ!!
「今テレビで見たのですが、 『イイダコ』っ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

写真付きでありがとうございました!

お礼日時:2023/01/17 12:35

美味しいですよ。



スーパーではあまり見かけないです。
大きなスーパーや、南の方で海沿いのスーパーならあるかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

探すのが大変そうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/17 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!