アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、国保を支払っていたのですが国民健康保険控除証明書って存在しますか?
国民年金の控除証明書は届いたのですが国民健康保険の証明書もあるのかが分からないので教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

「国保の納付証明書は、1月1日から12月31日までに納付された国保の保険料の納付額を証明する内容となっており、毎年、1月中旬から下旬までにお送りしています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました

お礼日時:2023/01/16 21:03

「令和4年分社会保険料(国民年金保険料)控除証明書」は


2月上旬に発送されてきます。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

国保でしたね。
国保の納付証明書は、1月1日から12月31日までに納付された国保の保険料の納付額を証明する内容となっており、1月中旬から下旬までに送付されてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ですよ。
教えていただきありがとうございます

お礼日時:2023/01/16 21:04

公的年金等の源泉徴収票に金額は書いてありますよ。


それと、国民年金の控除証明書が届いたって、公的年金等の収入金額等から計算しないとでてこないですよ。
誰かが書いたのですかね。
確定申告コーナーで数字をいれていくと出てきますけどね。
それを証明書というのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!