電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親が生きてるうちに生活保護を貰う方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    親は数千万円持っています。

      補足日時:2023/01/16 21:35

A 回答 (3件)

まず安いアパートを借りてそこに住み、生活保護の申請をやるのに


予め親に役所から連絡あったら支援はできないと言うように頼んでから
申請するといいでしょう。
    • good
    • 0

生活保護は原則無一文でないと受けられません。

数千万円の資産があるなら、それをすべて使ってから、住まいの地域を所管する福祉事務所の生活保護担当に相談してください。福祉事務所は、市(区)部では市、(区)が、町村部では都道府県が設置しています。
    • good
    • 2

その数千万をまず無くすこと

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!