限定しりとり

握力を上げたいです。
20代男です。握力が弱く28kgしかありません。
可変式のハンドグリップを使い、自分がギリギリ5〜10回握れる強さに設定して、限界まで握ってます。
大体1セット5〜15回で、朝昼夜と3セットやっています。
このやり方で握力は上がるでしょうか?

A 回答 (7件)

さぁどうでしょう。

28kgが28.1kgになるのを「上がった」と見做すなら答えはYESですけどw
    • 0

どうですかね

なかなかあがりませんよね

僕もなかなかあがりませんでした。

学生時代は引越し屋のバイトしていましたが握力不足がネックでしたね、なんとか40キロ前半までは伸びましたがなかなか上がらない

そして凄い力仕事などしていない37歳の今で60キロ近くあります。

握力って不思議です。

特別鍛えていないのにどんどん増しています。
    • 0

何もしないよりは上がると思います。

私は小中学生とバレーボールをしており、女子中学生にして45kgの握力がありました。

格闘技選手がしている厚い雑誌を破ったり、懸垂もいいですよ
    • 0

もちろん上がりますよ。

全身の筋力も無関係ではありませんので、軽めの足のばねを中心にした運動、例えば縄跳びなんて加えると、手首の運動にもなりますので、なお良いかと思います。
    • 0

継続は力なりと言いますが、続けることが大切です。

そのやり方はそれで結構です。余りきついことをしても続きませんので。もし、近くに小学校とか中学校などがあれば、鉄棒を借りてぶら下がるとか、懸垂をするなどすれば、なお成果が上がるでしょう。もちろんぶら下がり健康器など利用しても結構です。少し場所を取りますが。
    • 0

あれ、おかしな日本語になった

内容はだいたい分かると思うので察してください(申し訳ない
    • 0

繰り返せば鍛えれるだろうけど、問題なのは握力だけですか?

なんとなくだけど総合的に上半身も下半身も筋力が弱いのでは?って気がするので、トータルで全身を鍛えるのほうがいいかもしれません
あおれと、筋肉を作るための栄養摂取(主にタンパク質、プロテイン)を考えるといいと思います
    • 0