電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメダスがない地点の任意の月の主な風向き(推測)が知りたいです。
周辺のアメダスの実測値と地形などからシミュレーションして、予測(補完)できるのではないかと思いました。
過去の予測結果が記録されているサイトなど、存知でしたらurlなど、教えてください。

A 回答 (2件)

windy.com

• 1

風向きは時々刻々変化していますから、「月の主な風向き」などというのはかなりアバウトなものでしょう。

それをシミュレーションなどしてもしょうがないので、単なる「内挿」程度で十分かと思います。

それをサイトに載せるほどでもないので、そんなアバウトな情報をあげているサイトはないでしょう。しかも「どの地点か」はほとんど無限に存在するわけだし。

あなたが欲しい「地点」の「内挿データ」は、ご自分で作るしかないと思います。

公開されているサイトから「一次データ」を入手して、それを自分が必要とする「二次データ、三次データ」に加工するのは自分でやる、という考え方の方がよろしいかと思います。
「一次データ」は気象庁のサイトに公表されています。
    • 1