dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘がパパ活をしていました。
何でそんな事したの!って叱りました。
もし、覚せい剤打たれたら、殺されたらどうするの?
そうなったら私は…

そうしたら、何で心配するの?
私がいじめられてるって話したとき、お母さんは、考え過ぎだって、学校行かなくていいって言ってくれなかったよね?って
死にたいほどだったのにって泣き出しました。
私はごめんねと謝りました
学校行かなくていいからパパ活はやめてと
これから〇〇のことにきちんと向き合うからと

これから私はどうしていけばよろしいですか?
私は母親失格ですよね?

娘や亡き主人に申し訳無いです

A 回答 (13件中1~10件)

失格ですね

    • good
    • 1

娘さんはわざわざ危ない形で他人に近づいてるってことがわかってませんね。

娘さんのいじめの問題にきちんと向き合わなかったことはあるかもしれませんが、それはパパ活を肯定するものではないので、娘さんの思考は短絡的で甘えが強いです。母親のあなたが謝ることではなかったように思います。あなたは日常的に娘さんに申し訳ないと思ってるから謝ったのでしょうか。わたしも中学時代いじめの経験があってその時は母親は毅然と対応してくれました。いじめ自体は解決はしませんでしたが。仕事を辞める時はあまりわたしの気持ちをわかってくれてませんでしたが、そういうところは仕方ないんです。家族とはいえ気持ちは読めないところはあります。ただ問題はそういう問題がパパ活に繋がったってところです。それはあなたの家庭自体の問題ではなく娘さんが今の社会でそういう情報を目にして安易にそっちに流れたってことです。あなたが心配しても何か大きな問題が起こるまで娘さんはわからないでしょう。そういうところは屁理屈言うんです。パパ活が問題化しないうちはどうとでもいえます。でも何か起こったら母親のあなたに泣きつくしかない。少し一緒の時間を増やして話したほうがいいように思います。
    • good
    • 1

それとこれとは、違うでしょ、と言って、相談するところにつれていく

    • good
    • 1

>これから私はどうしていけばよろしいですか?


普段から家族内での会話が少ないのかな?と感じましたので、できるだけ時間を割いて些細な事やなんでも気軽に話し合いができる(相談できる)ように今後はなさってください。

 学校生活でも家庭でも日ごろから不満があり、回りに相談することもできず一人で絶えず悩んでいて、理解してもらえない投げやりな気持ちから生じて起こした行動であるように感じました。
 聞かされたことに驚きで気が動転している時に、その場で落ち着いて理路整然と順序だてて説明説得できることはなかなか難しくできないかと思います。ですのであなたが失格ということはありません。
    • good
    • 2

いいえ、母親失格なんかじゃありませんよ。


ちゃんと娘さんと向き合えたではありませんか!
これからも、そうして行けば善いのです。

様々な困難にぶち当たらない人間などいません。
その度に、乗り越えて行けば善いのです。

ご主人も天国から、貴女を見守って応援していますよ。
    • good
    • 2

子は親の鏡です。


あなたがして来た事を形は違うけど写しているのです。
    • good
    • 1

向き合わなかった末路


口だけの人間は一生口だけなんだよ。
耳ちぎりな
    • good
    • 3

シングルマザーの娘



なかなか厳しいものがありますよ。先は見えてる感じです。
投資だと思っておこずかい月3~4万くらいあげて、高校は卒業させましょう。中卒だと水商売くらいしか仕事ないですよ。
再婚は絶対ダメです。
ようはあなたが必至で働いて稼ぐほかありません。
    • good
    • 1

パパ活をする理由をお聞きしましたか?


お金が欲しいからパパ活するんだと思いますが、やめてほしいだけであればその分お金をあげれば、学校にも行かせ、パパ活をやめさせることができるのではないでしょうか。

いじめられてると本人が言っていたのであればそれを蔑ろにしてはいけませんでしたね。高校は編入、通信等、いくらでも方法はありますので、頑張ってください。女性なので、将来なんとかなるとは思いますが、高校ぐらいは出てないと将来、結婚した時、いざ共働きする場合、仕事探すのが大変になります。
    • good
    • 1

虐めの相談を軽く見たことで信用を失ったってのはわかるし、娘さんと向き合うのは大切なことだけど、パパ活はパパ活、そこに関しては責任転嫁させないようにしたほうが良いと思いますけどね



そもそも、学校へ行かないでいいことと、パパ活がなんでリンクするんですか?
あなたがすべきなのは、娘さんが今でも虐められているなら、学校や虐めている相手と、法的手段をとってでも戦うとか、転校させて環境を変えてあげるとか、そういうことではないの?
学校で教育を受け、常識や道徳を学び、青春を謳歌できる環境を作ってあげる、その上でパパ活をやめさせるのが正解では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています