プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パパ活について。
19歳の娘が金回りが異常によく、不信に思い問いただしたところ、パパ活をしていることがわかりました。
誕生日には、20万のバックを買ってもらったとそうです。私は驚いて怒鳴り散らしました。
しかし、もっと驚いたのは、主人の態度です。主人は、ねっころがって、テレビを見ていたのですが、
ふーん、相手はだれ?何歳?何してる人?信用できるの?何買ってもらったの?と。
驚きもせず、淡々と無関心に再びテレビを見ていました。
しかもなんだか、少し喜んでるみたいで。
20万のバック?ラッキー。的な心の声が聞こえて来ました。
主人は昔から、淡白というか、冷淡なひとで、人より物が大事な人なんです。
しかし、流石に今日は離婚を考えました。あれだけ可愛がって来た娘が、パパ活なんてしてるのに、20万のバックを買ってもらった事を喜ぶなんて。。。。。? おかしい。どう考えても、感情的になったり、怒りがこみ上げてくるのが普通では?と。
なんか、精神の病気としかおもえないのですが。

質問者からの補足コメント

  • 娘は、小さい頃から頭の良い子供でした。学習塾では、常に高偏差値で、難関中学、高校と受験し、合格してきました。
    私の強制ではなく、本人が希望した事です。
    父親がこんな感じの人なので、親身になって接してくれる塾の先生をとても慕っていました。
    正直な話をすると、社会的な教育をしてくれて、なおかつ、私の心配までしてくれる塾の先生に、父親の役割を、サポートしてもらっていたのだと思います。
    ただ、父親は娘の事はとてもかわいがっています。教育的な事は何もできていませんでしたが。

      補足日時:2017/05/29 18:10
  • ご指摘された、塾講師についてですが、違和感があるのはごもっともだと思います。

    しかし、あえて、そうしたのではなく、自然とそうなってしまったのです。
    私も、主人よりも娘のことを親身に考えてくれた人は、初めてでしたから。おまけに私の心配までしてくれ、色々と相談に乗ってくれましたから。

    率直な感想として、社会的な教育に関しては、主人にまるで期待できない、でもしなければならない。私だけの力ではどうにもならない。じゃ、どうする?

    そこの部分は、塾講師にお願いしよう、と。

    どうしようもなかったんです。

    その結果が、これですね。段々流れの整理がついてきました。

      補足日時:2017/05/29 23:33

A 回答 (6件)

ご主人は父親として娘さんに対する教育を放棄し、ただ可愛いという気持ちだけを根拠にして接してこられたのでしょう。

従いまして、娘さんは本来家の中で父親から自然のうちに教わるべき社会性について、自己本意に甘く見る傾向が身についたのです。

その結果が、いい年の男性を恥じらいもなくヨイショしたりして、父親と接したりおねだりするような感覚でパパ活を行う様になったのでしょうね。困ったときは、父親に頼む様な感じで叔父さん連中を相手にしているのです。

娘さんはおねだりしたり、甘えたりすることはうまいでしょう。しかし、最大の問題は社会化されていたい点です。将来仕事に就くようになっても組織にの一員として役目を果たすのは無理です。ガマンして物事を分かって行くという姿勢が欠けているからです。ガマンするくらいなら辞めたー、となるでしょうね。つまらない男に惚れて泣かされるような人生にならないために、ガンバリ処ですが・・・。

解決方法を指導するのは、父親しかありません。今までの娘さんへの接し方が間違っていたことを自覚し、娘さんを社会化するのです。心を鬼にしてです。それが出来ないのなら、娘さんの言うことを聞き続け自由に振る舞わせるか、或いは、家から追い出すかの方法しかありません。娘さんは社会で通用する言葉を学習していないのです。失礼。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。主人の父親も同じ様な人で、私はあまり好きではありません。
今更ですが、結婚前は、どんな父親になるのかなんて、考えていませんでしたから。
的確なご意見、感謝いたします。

お礼日時:2017/05/29 18:17

そんなカス旦那とは離婚しかないのじゃないの。


その内馬鹿娘が妊娠しても
「ヘェ~そうなん」って終わりですよ。

馬鹿娘も大人を喜ばせるテクニックを
持って要るようなので
此から先心配は不要かと。

お母さんだけが真面と見ました。

私なら(女だったら)そんな旦那とは生活
為たくは有りません!
    • good
    • 3

補足に書かれてある『塾の講師』に違和感を覚えました。


あなたも許容していたんですよね?
『父親代わりに』娘を指導して下さって有り難いわ~と。
おかしくないですか?
ご主人、他界していないわけじゃないのに。
あなたがご主人の存在意義を使い分けてきたとも解釈できます。
母親が考えていることって娘には伝わり易いですよ。

この流れで娘さんが他人のオッサンを使い分けてもおかしくないって思います。
バブル期よりも物が溢れ、子供の言いなりになってなんでも買い与えている親も多いですから、オシャレに目覚めれば、友人の持ち物にも興味を惹かれ、「私も欲しい」と思うのは自然なことでしょうし。

もちろん、ご主人の元からの人間性があなたをそうさせたんでしょうが、親は基本的には父母が対になっているものですからね。
シングルマザー・ファザーに育てられるのとはわけが違います。
世間的に見れば極々一般的な幸せな家族構成の中に歪んだモノが潜んでいて、お子さんにその影響が出た、という風に感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫婦の問題ですね。納得しました。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 23:35

娘さんのパパ活とあなた夫婦の離婚の理由がいまいち結び付きませんね・・・


娘さんの行動を辞めさせたいのなら、離婚より先にすることがあるのではないですか?
感情的になってませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

感情的になっていると思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 13:34

旦那さんがそんな人だから娘さんがそんなことする人間になったのかもしれませんね。

精神の病気というより、そういう人間性なのでは?普通の親はあなたと同じ反応だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 13:36

お子さんがそういうふうになったのは、周囲の環境の影響でしょうが、その影響を防ぐことができなかった両親の教育の結果でもあるでしょうね。


つまりは、ご両親の考え方、価値観の結果が現在の状況を生み出したといえる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています