プロが教えるわが家の防犯対策術!

みたらしだんごのたれの作り方教えてください。

A 回答 (4件)

電子レンジでカンタンに作る方法ですが。



(1)醤油 50cc
 砂糖 カップ1/3
 水  カップ1/2
を耐熱ボウルに入れて、ラップかけずにレンジで2分30秒加熱。
(2)片栗粉 大さじ1+1/2を同量の水で溶いて、(1)に混ぜてさらに1分加熱。
よく混ぜれば出来上がりです。

500W用のレシピなので、600Wのときは若干短めに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/15 20:55

こちらはどうでしょうか?


分量の参考にして下さい。

基本的には・・・
砂糖、醤油、水を火にかけて片栗粉でとろみをつけるとできます。

参考URL:http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/15 20:54

こんばんは。



基本は、水・砂糖・しょう油で最後に水溶き片栗粉でとろみをつけるだけです。


薄めのタレ

http://repiko.yakan.net/kantanoyatu6.html

本格的?なタレ

http://cookpad.com/cocoachi/index.cfm?Page=recip …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。作ってみたいとおもいます。

お礼日時:2005/04/15 20:58

しょう油:大さじ3


砂糖:大さじ3
みりん:大さじ1
片栗粉:大さじ1
水:100cc
を弱火でとろみが出るまで、かきまぜながら煮ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/15 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!