アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綺麗だねと言われるのですがお世話なのか本当なのか見分ける方法ありますか?

A 回答 (6件)

どっちか分からない時は、お世辞です。

    • good
    • 1

「綺麗だね」自体はすべて本音です。



ただし、それによって貴方の願う利益があるとはかぎらないということです。

綺麗だといったところで、必ず貴方に尽くしてくれるとは限らないし、本当の愛があるとは限らないだけです。
    • good
    • 1

客観的にその時の自身を見て、


 「綺麗」と思うなら本音。
 「残念」と思うなら世辞。
    • good
    • 0

差し引きゼロで考えておきましょう。


いまは。
    • good
    • 0

顔と全身の写真をここにさらけ出してみれば他人が判断してくれる。

    • good
    • 1

言われると言う事はそういう事だと思いますね


人はそういう風に思わない人には言いませんよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!