アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問に対して、微妙に質問者の意図とずれたことを回答してしまい、整合性を整えようとするために、聞いてもいないことまで、1から10まで話そうとしてしまう人って、自閉スペクトラム症ですか?ADHDですか?

自分のターンになると、堰を切ったように話し始め、そんなこと聞いていないんだけどなあ~と、相手は感じイライラさせてしまったり、ちらちら時計を見始めています。

これらのことが頻繁に起こる人は、発達障害ですか?
何らかの障害がありますか?

A 回答 (5件)

僕そんな感じです。

それでも普通に生きてます。
    • good
    • 0

間違いなくASDです。



(85) 【ASD サイン】 ASDの人の会話の特徴5選 | 自閉スペクトラム症 | アスペルガー | 発達障害 | ASD | ADHD - YouTube
    • good
    • 0

そもそもあなたは根が親切なんだと思います


だから相手の期待に応えたいと思い
自分の全てを出そうとする
だけどあなたと同じカラーの人はこの世にそこまで多くは無いのかもしれないですね

お年寄りの世代には
あなたは可愛がられると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私じゃないです。最近の若い人に多いなあ、と、思いました。

お礼日時:2023/01/19 08:52

それだけで障害ありとは断定できません。



空気読めないとも言えるし、自閉的とも言えます。
自己中で人の話を聞いてないケースもあります。
    • good
    • 0

空気という点ではそうだと言えます


相手の空気を読めてない発言
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!