アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sx200というバイクにパワーフィルターを付けたいのですが径が44φと友達が言っていました。実際は44φであっているのでしょうか?パワーフィルターって径が合えばどんなバイクにも合うものなんですか?

A 回答 (1件)

パワーフィルターという物が何処のメーカーか分かりませんが、

フィルターケースごと交換するタイプであれば、径が合っていればどれでも付くと考えて良いでしょう。

実際には、ブローバイガス還元ホースとか、付随する配管が取り付けられなくなって、オイルキャッチタンクとかを買い増しするハメになる場合もあります。

また、単純に風の通りが良い(吸気抵抗が少ない)とされる物を取り付けると、低速トルクが失われる事が多いので、SX200とかに付けるメリットは少ないように思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トラッカー風にしようと思うならやはりパワーフィルターということと思ったのですが低速トルクがなくなるのはきついですね。ありがとうございました。