プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

窃盗とか、性犯罪とか子供の頃に。
或いは未成年の時にして成人して就職や結婚に影響はあるものですか。

補足
そうした事がそのままという人はどのくらいいるのでしょうか。
子どもの頃の悪事や過ちは犯罪行為でも見つからなければそれまでなのでしょうか。

昔悪だったとか、そうした噂があったという人がいますがそのような人もいるのですか。

A 回答 (2件)

犯罪件数を調べてみてはいかがでしょうか?

もちろん、全数ではありませんが。
人は、大人になるにつれて自身の欲望を自制できる能力が備わります。しかし、犯罪を大人になっても繰り返す方は、どちらかと言うと、幼少時代の教育環境や生育歴が関係していると言われています。

未成年あるいは20代のうちに失敗したとしても、まだやり直しはきくと思います(殺人は別)。これが30代以上、はたまた結婚した、子供がいるとなれば、正直厳しいです。
要は、その方の心次第ではないでしょうか。
一度失敗して、反省して自制できる方は、如何様にもなると思います。
20代の時に強盗で捕まり、その後猛省して社会貢献。いまでは、弱き者を助けるNPO法人を立ち上げるという方も世の中にはいらっしゃいます。
    • 0

何10年か?前の事です昼寝してた時

小学生の声で階段で騒いでました

止めて! ! みせろよ!さわらせろ!

昔の記憶から 家のドアを開けたら 誰も居ませんでした

その時は 騒いでた小学生達いなくなったのか?と
思いましたが

在る時 公園から 止めてーー痛い!
聞こえたので公園へ走りました 誰も居ませんでした

不法介入者してたと言えない事は

以前から在ったのです
    • 0