プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会なとでちょっと人に見られたら恥ずかしい動画などを無断で転載、アップロードされてしまったとき、警察にいって動いてもらえると思いますか?

私の友達はそんなこといっても警察は動いてくれないから無駄になるだけだと、言うんです。

わたし自身もよく考えると、私のような悩みを抱えている人は5万といるんじゃないかと思いました。

それを警察がいちいち対応してくれると思うか?と言われると自信がなくなり悩んでいます。

A 回答 (4件)

そう思って諦め…泣き寝入りしてしまう人達が大半だと思います。



1人でも多く…ダメモトで立ち上がる
と言う行為が大切な事かと…

と言ってもこれだけのSNSの時代なので、そうならないための防護策を
常に意識する…って事が何よりも大切だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撮るのはやめてといったのに平気で撮ってきたりします。

対策は必要ですが大半は知らないうちに撮られてたっめことも多いです。

恥ずかしい動画なのでやっぱり警察に言うのもかなりのエネルギーと勇気がいりますので、どうにもならないと思うと言うのもしんどくなります

お礼日時:2023/01/20 21:37

それって本当難しい社会問題ですよね…


かなりのエネルギーを使いますよね。。。
あまりにも度が過ぎてるようなら
やはり警察に被害届けや相談をしてみた方が良いでしょうね

そういった事で大きな事件になる事も多々ありますからね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合は、飲み会の場で少しハメを外してしまってるような動画なんですが、見る人が見るとはしたないなど批判されそうで嫌です。

現地点では友人に流されたりしてるだけでsnsにはあげられてないとおもいますが、私のしらないところであげられても、私はことがおおきくなってからしか気づくことはできないと思います。

でも事が小さいうちは警察は動いてくれない、毎日このことばかり考えて精神的にしんどいです。

警察にいっても、そんなどうか持ってないといわれたら警察も調べようがないてすよね?

お礼日時:2023/01/20 21:52

んん〜???


かなり難しい問題ですよね?
拡散してない限りは気にしない…
のが1番なのでは?

申し訳ない言い方になりますけど
そこまで…全く知らない人の事の醜態など世の中は気にしてないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で告発するのは恥ずかしいのですが、世の中に知られてる存在だから困っています。

あなたの言うとおり、私が知らない人であれば私は今回のことをそんなに気にとめていません。

お礼日時:2023/01/20 22:07

世の中…に、知られている方…


有名人さんなら気になりますよね〜

有名人さんなら尚更言動に
注意するしかないんじゃないですかね?
遊ぶ相手を選ぶ…その他大勢がいる場所では飲まない…など…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。普段は気をつけてますが、みなさんと同じですごく傷つくショックなことがあり、こういうことになってしまいました。

お礼日時:2023/01/20 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!