dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古文
築地のくずれってなんですか?
訳を教えてください

A 回答 (3件)

豊洲への移転について、最後の最後まで


保障の吊り上げを狙って騒いでたクズのことじゃない?
    • good
    • 0

東の五条辺りに住む女のもとに、たいそうこっそりと訪れて行った。

人目を忍ぶところなので門からはとても入れなくて、童子が踏みあけた築地の崩れた所から通って入っていた。
    • good
    • 2

築地の崩れ。


「築地(ついぢ)」については、古語辞典を引きましょう。丸投げは身につきませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!