アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小姑の言動に不快を感じて
旦那に言っても、私の味方にもならず
小姑の肩をもち非常に腹が立ちます。

元々、小姑が嫌いで(態度がでかい)
なるべく会わないようにさけてきました。
正月は、しょうがなく集まりに
参加し、小姑の子供と遊んでいたら
うちのこ、1人で遊ぶので勝手に遊ばせといていいですよ。と言われました。

私は遠回しに遊ぶなと受けとったのですが、旦那にそれを話しても、気をつかってるとか、嫌だったんじゃないとか言うだけです。

いつもそんな感じで私のイライラも
共感してくれるどころか、批判されます。
これは普通のことですか?

A 回答 (5件)

直接遊ぶな。

と言われたなら、あなたの言い分は分かりますが、あなたの中で悪い方に勝手に脳内変換した事を言っても共感される訳がありません。
あなたが自分を嫌っている事も義姉も分かってるでしょうから、旦那からしたら腹立ってるのはお互い様とも思ってるでしょう。
    • good
    • 0

身内で相性が合わないのは よくある話です 旦那も 共感してあげればいいのにと思いますが 巻き込まれたくないと思ってるのかもしれませ

ん 文章からすると顔合わせの機会は少ないように見えますので 会う機会が少ないのが 不幸中の幸いと思って いた方が 得だと思います
    • good
    • 0

普通のことです。

気を遣いすぎです。貴女の嫌いを夫に押し付けないでください。
    • good
    • 2

気持ちわかりますよ!



3人の子供が巣立ちました。人生半分が終わり妻と二人で暮らしています。
子供に対して「態度がでかい親」はまだ棲息してますね。不愉快です。どこから、そんな考え方になるんだろうと不思議です。高齢の親なら【家長制度】の影響を引きずっているので長男は態度がデカいです。そして、その嫁も横柄です。早く介護施設に入れたいですね。一度、気持ちがコジレルと全てが許せなくなります。
角が立たないように距離を置くのが一番いいと思います。これから介護の話も出てくるので。。。疎遠にしながら対策を立てた方がいいと思います。
    • good
    • 0

なんか同じ質問前も見たような。

粘着性格は普通じゃ無いね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!