アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在19歳2ヶ月の専門学生です。
保育の勉強をしています。
今、学費に悩んでいます。


あと1年間通えば卒業でき、
保育関係に就職できる所で


お金が無いです。
頑張って居酒屋とガールズバーで75万円ほど貯めました
しかし、来月2月にある学費は94~5万円、
夏にある学費は48~50万円、


足りません。




家は父子家庭で、環境もあまりよくなく
ここまで、先生に沢山相談して自力でなんとか入学金からここまでやって来ました。もうすぐ保育実習がはじまり、今からガールズバーは難しいです。




父親は本当に頼れません。
お金のことになると怒鳴ります。
保証人にも名前すら書きたくない。
なぜ俺が書かなければならない。



そう言われると未来を諦めたくなってきて、
話すことを辞めて、放心してしまいます。
正直こんなとこでおわっちゃたまらない。
しかもなりたいものにあと一歩を親に潰される
が嫌です。


お金を早く稼いだり、
借りられる機関はないですか。
ここで終わりたくありません。
お金で諦めたくありません。
助けてください。

A 回答 (4件)

奨学金を借りたらどうかしら?


通ってる専門学校で相談すれば手続きできますよ。
    • good
    • 0

他の回答者さんの情報もありますね。

学校や役所に相談してください。
せっかくの夢のある職業を断念させたくありません。
お金のために変な機関に頼ってはいけませんよ。
お父さんは残念な人ですね。
将来、あなたにお金を要求してくるかもしれません。
きりのよいところで縁を切りましょう。
あなたの将来心から応援します。耐えて乗り切ってください。
    • good
    • 1

「銀行の教育ローン」


窓口に相談。
    • good
    • 1

https://www.jfc.go.jp/n/finance/search/ippan.html

とか
自分でかりられて卒業後返済できるのとか

保証人は母親とか祖父母などでもいいかもしれないし

ネットなどで調べ国の機関で相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!