プロが教えるわが家の防犯対策術!

話の中に事実もあるが、それに嘘や作り話(同じことかな?)を加えてでも他の人を貶めて、自分が優れているといった風の話をする人。
これは何ですか?「見栄っ張り」ですか「プライド」ですか?

A 回答 (4件)

マウント取る奴は、なにか大きな谷(弱点)がある人です。


同じ山で争わなければ、もろいですよ。
    • good
    • 2

優越感に浸ることで愉悦を感じるのか、ただ単に自己顕示欲が高い方なのかもしれませんね。


まぁ、いわゆる構ってちゃんですよ。
    • good
    • 1

優越感を持ちたい気持ちは 誰もが持っていると思いますが 程度が強くなると 傍から見ていてもいい気はしませんね 自分より格下の人と比

較して 自分を満たす性格なのでしょうね
    • good
    • 1

自分に自信がないから、大きく見せる。


弱いから、強く見せる。
誰かに、構って欲しいから。
興味を持って欲しいから。
小学4年位に、私自身話を盛ってました。
そうすると食いついてくれて、相手にしてくれたんですよね。
嬉しくて、ついつい…
でも、直ぐにバレました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!