dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯をみてしまった罪悪感

彼氏の携帯を見てしまいました。
携帯をチェックした時に浮気が発覚したという友達の話を聞いて不安になり、私もみてしまいました。

けれど私の彼は疑ってしまうような行動は全くなかったので、なぜこのような事をしてしまったのか、自分の行動をとても後悔しています。

この事を打ち上げればきっと信頼をなくすでしょうし、もしかしたら別れを切りだされるかもしれません。けれど正直に話して謝罪すべきでしょうか。
許してもらえる可能性はありますか?

A 回答 (16件中11~16件)

話さない方がいいです。



ちなみに今後のためにもお伝えしておきますが、お付き合いしている相手であってもスマホを勝手に見るのは犯罪行為です。
一方で、交際中の浮気行為は犯罪ではありません。
(もちろん非常識な行為ですが。)

まぁなにもなかったということなので、ご質問者さんがそっとしておけば大事にはならないでしょうけど、
もし、これで裁判になったとしたら、スマホを勝手に見たご質問者さんが負けます。

そもそも謝罪したいというのも、このもやもやした罪悪感から解放されたいというご質問者さんの身勝手なエゴなんじゃないでしょうか。
罪の意識を持って、しっかりと反省された方が良いですね。

質問者さんを嫌な気持ちにさせようとしてこんなことを言っているのではありません。
本当に注意した方がいいと思いますので、ご理解ください。
    • good
    • 1

正直に言う必要もないです


今後見なければいいんじゃない?
    • good
    • 0

別れたら良いかと。



彼はドン引きします。

男性は覗き魔とは付き合えないかと。
    • good
    • 0

え。


もう終わった事なので今後見なければ良いのでは??
あなたは、真面目で良い子だね^ - ^
    • good
    • 0

貴方の携帯も相手に診てもらえばあいこです

    • good
    • 1

言わない方がいいです。


自分がされて嫌なことは
やめましょう…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A