アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故公共トイレを綺麗に使おうとする人が少ないんですか?

A 回答 (3件)

大変な思いをして綺麗に維持してくれている人がいる事が分からないのでしょうね。

残念な人達です。
捕まえて強制的にお掃除させる事が出来れば良いのですがね。
    • good
    • 1

家のトイレはせいぜい4,5人が使うだけで、しかも昼間は家にいる人は少ないですよね。


けれども公共のトイレは何十人、何百人の不特定多数の人が使います。その分、しょっちゅう清掃していれば良いですが、そうもいきません(ディズニーランドやデパートはしょっちゅう清掃しているので沢山の人が使っても綺麗です)。
だから「綺麗に使おうとする人が少ない」というよりは、そもそも使用する人の数が(清掃する回数に比して)多いので、汚れやすいのです。
家のトイレでも1ヶ月清掃しなかったら結構汚れますよ。
    • good
    • 0

自分の家のトイレなら綺麗に使わないと掃除が大変だけど、公衆トイレなら誰かが掃除してくれるから、いいや、と思っているふしがありますね。


男子トイレでも、もう少し前に行ってポタポヤこぼさないように気をつければいいのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!