プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で悩んでることがあるのですが、どうしたら友達って出来るのでしょうか?確かに学校でいつも一緒に過ごしたりする友人は複数人いますが、結局本当に友達なのかと質問されるとそうでもない気がしていて、すぐにでも裏切られてしまいそうな上辺のように私は感じてしまいます。
なぜかたまに急に会話に入っていけなくてほとんど無口になってしまい孤独感を感じるようになることもあります。今までは普通に会話してたのに、ハブられてる訳ではないと思いますが、全くみんな話しかけてきてくれない気もするし
昔もよくこのようなことがありました。グイグイ喋りかけてくれる友人とは話せますが、話しかけてくれない人たちとの数人の会話になると、1人ポツンとなり拗ねて、黙んまりしてしまうんです。
誕生日も人生で人に祝われたこともないし、なんか自分が壁を作ってるのでしょうか?自分誰にでも優しく腰低く接してるつもりですが、何が原因で上辺の関係しか築けないでしょうか?
やはり人懐っこくならないといけないのでしょうか?本気でわからないのでアドバイス頂きたいです。

A 回答 (6件)

こんばんは。


私の高校時代と同じです。
そうですよね、私も孤独感、感じていました。
裏切られたらどうしようと考えると余計に不安になりますよね。

まず悩んだら周りに話せる先生や家族の方がいたら相談してみてください。
人間関係が不安とかその不安な気持ちを抱えて話さずにいると、
自分の気持ちが伝えられなくなります。

それと話しかけてくれない人たち、数人の会話になるとポツンしてしまうのは
自分のことが嫌いなのかな、何を話せばいいのかなという不安な気持ちがありますよね。

まずは自分を変えようと思わず、少しでもできることからはじめていくのがいいと思います。

伝わりづらかったらすいません。
    • good
    • 0

ネガティブだね……。


そんな感じだったら友達離れるよ……
っていうかもう離れるんじゃね?w
1人でいた方があなたは楽だわ
    • good
    • 0

あなたが人に興味がないからじゃない?


受け身で待ってるだけの人に本当の友達はできない。
    • good
    • 3

まず、


>結局本当に友達なのかと質問されるとそうでもない気がしていて、すぐにでも裏切られてしまいそうな上辺のように私は感じてしまいます。
↑こういうの辞めたらいいと思います。

考えて作るモンじゃないと思ってます。

マイナスに考えすぎてる。
    • good
    • 2

傷ついても良い...と思えたら、


少しは変われるかも知れません。
    • good
    • 0

発達障害じゃね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!