dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22際の女です。
先日、車の底にAirTagが取り付けられていました。

なかなか気づけないような小さな隙間に、両面テープかボンドのようなものでがっちりつけられており、
中のシリアルナンバーはわからないよう削られた状態で設置されていたため、警察にも通報しましたが犯人はわからずじまいでした。

今回はうちの家族がベタベタ触ってしまったことで指紋もわからず、シリアルナンバーを探す際に壊してしまったことなどいろんな要因が重なってしまい、犯人がわからずじまいで、正直まだ不安です。

警察いわく、深夜、家の駐車場で取り付けられたようなのですが、家がわかっているのにAirTagを取り付けるのも意味がわかりません。
この犯人は、どのような目的でつけたのか、なんとなくでも予想や推測ができる方はいらっしゃるでしょうか?
また、もう一度付けられる可能性はあると思いますか?

ちなみに車は高級車でもなんでもなく、安い軽自動車です。

A 回答 (2件)

>バッテリーを外したので、向こうも私が気づいたことはわかったと思うのですが、もう一度つけるようなリスクをおかすものでしょうか?

➡︎ストーカーは、「粘着質な性格」をしてるので、常に動向を知りたがります。
なので、もう一度来るはずです。
    • 0

それは、あなたの行動軌跡を知り、交友関係などをあぶり出したい、という意味合いがあると思います。

なので、完全なるストーカーです。

防犯カメラを設置してから、ディーラーか、車屋で取ってもらいましょう。
あとは、警察に証拠品として提出してもOK。
もう一度、取り付けに来るでしょうから、防犯カメラで撮影してね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バッテリーを外したので、向こうも私が気づいたことはわかったと思うのですが、もう一度つけるようなリスクをおかすものでしょうか?