アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、
「田中さんちの猫ちゃんはガチ恋具合がパナい。」という表現をみましたが、
これはどういう意味でしょうか。

猫が田中さんにすごくなついてるということでしょうか。

A 回答 (4件)

ガチ恋は「ガチンコ(真剣)な恋愛感情」の略で、本気で愛しているという意味です。


パナいは「半端ではない」の略で、徹底している・普通ではないくらいに極まっているといった意味になります。
ですから、その表現は「猫が田中さんにすごく懐いている」という事で合っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味なのですね。いいことですね。

お礼日時:2023/01/25 12:26

田中さんちの猫(恐らくオス)ちゃんはよその家の雌猫(恐らく発情期)に反応して夜中に鳴きながら徘徊するが、その真剣さが並大抵ではない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メスなのです。

お礼日時:2023/01/25 19:48

>田中さんと飼い猫は相思相愛で田中さんは猫を溺愛し、猫は田中さんに


ベタベタになついてるんです。

だとしたら、あなたの解釈で合っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それであってるのですね。

お礼日時:2023/01/25 10:33

それだけの文章だと、好意の対象が田中さんかどうかまではわかりません。



・田中さんの飼っている猫が、何かに惚れている。
・その思いが強い。

わかることはこれだけです。
もしかしたら、「田中さんちの猫がちゅーるに夢中」「田中さんちの猫が、近所の猫に恋している」状態であるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫が誰かに恋してるということなのですね。

田中さんと飼い猫は相思相愛で田中さんは猫を溺愛し、猫は田中さんに
ベタベタになついてるんです。

お礼日時:2023/01/25 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!