電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロシアとは「平和条約」を結ぶために、交渉して関係を築いてきたのに、北方領土問題があるため、なかなか進まなかった。
関係は長いこと良好であったのに、岸田の対ロシア制裁で中断されてしまった。
岸田政権は、日本を危機に陥れるだけでなく、北方領土交渉も台無しにした。

岸田「我が国としては、引き続き、領土問題を解決し、平和条約を締結するとの方針を堅持する」
ペスコフ「日本との平和条約締結に向けて自国が交渉する可能性は低い」

A 回答 (26件中21~26件)

光熱費の高騰ぐらいでガタガタ言うようなヤツは最初から貧乏、能無し、負け犬なんですよ。


自分の不甲斐なさを認めたくないから、何とか理由をつけて国のせいにしてるだけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は倹約家ですから。無駄な出費は出来るだけ無くしたい。当たり前の事です。

お礼日時:2023/01/25 13:28

で、対案は?www



非難するだけなら、サルでもできる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国民にメリットがない経済制裁をやめるべき。

お礼日時:2023/01/25 13:29

日本はアメリカの植民地なのでアメリカに従う以外に


選択肢はありません

アメリカから「右を向け」と言われれば右を向き
「左を向け」と言われたら左を向くしか選択肢がありません

防衛費の増額にしてもアメリカの指示です

アメリカに逆らうには、ロシアや中国としっかり手を結ぶか
もう一度戦争をする以外に方法はありません

日本に主権はないのです
    • good
    • 1

> 交渉して関係を築いてきたのに、北方領土問題があるため、…


そうではなく、
「関係を築いてきたのに、北方領土問題の進展には至らなかった」
と言う結果です。
安倍政権時代に、「領土の割譲禁止」を憲法に記されました。

> 岸田の対ロシア制裁で中断されてしまった。
岸田首相の単独行動ではなく、米欧に同調した行動です。

岸田首相の罪は、
「戦争のできる日本」をさらに進めてしまった、という事です。
「(軍備増強は)我々世代の責任である」と言い、
国民の賛同を強要しています。
今の政治の責任は、膨れ続ける国の借金の削減だと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北方領土って、言っちゃなんですが、実生活に全く関係ないんですが。

お礼日時:2023/01/25 13:23

日本はソ連の侵略に遭い大勢の人間を殺されて何の文句も言えない。

これは国連があり、日本国憲法9条があり日本人が軟弱であるから。外交ではソ連に騙されプーチンに騙されてきた。
経済制裁をしないということは強盗追い剥ぎ追い銭。
ロシアを米英と一緒に完膚なきまで叩きのめさねばなりません、倍返しだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ウクライナはロシアに強盗に入られた。だからみんなで悪い強盗を追い出そうとしている。ウクライナがやっているのは強盗追い出しであり、人殺しじゃない。」

戦争屋(親米派)が、子供向けに教えましょうと、拡散してるプロパガンダですね?

お礼日時:2023/01/25 13:14

電気代が高騰しているのに原発を再稼働させないのは



「政教分離」と同じで

日本では『原発再稼働』と言うのも禁句用語なんですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田は中国もロシアも怒らせてしまいました。
こんな時期に原発再稼働ですか?
ミサイルが飛んできたらどうなるでしょうか。

お礼日時:2023/01/25 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!