プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは甘えでしょうか?通信制高校に通う高校生です。私には自閉症スペクトラムという病気があります。


なので通信制高校でも授業の質問に答えられない、友達がほぼいないでなんとなく行く気になれなくて休みたいのですが休もうとすると叩かれる、絶対いけと言われるので休めません。なので学校を行くふりして昨日サボったのですがなんでここまでしないでいけないか分かりません。




親は高校を卒業させることしか考えてなくて辛いです。自分はあくまで今日行く気になれない、辛いと思った時(3ヶ月に1回くらい)休みたいというだけですがこれは甘えですか?


最近全てがどうでもよくなって通学する電車のホームから飛び降りたいとか思いますが消えてからやっと分かるんじゃないですか?

なんで生きてる事が当たり前みたいな感じなんですか?どうやったら辛いというのが分かって貰えますか?

A 回答 (6件)

とにかく言える事は死んだら、ダメという事。


まずは、泣いてでも良いから、強く訴えれるかな?
    • good
    • 0

高校に行かないことは、一生どこにも行かないことです。

一生親に食べさせてもらうつもりですか?
    • good
    • 0

辛いからと高校も卒業させないで放っておくと将来もっと辛くなることはわかりますよね?



ちなみにあなたみたいな病気の子を持つと親も辛いのです。
じゃあ死ねばよいとなるんですが、死んだら死んだで辛いのです。
つらいと言われてもつらいのです。

なのでとりあえず高校くらいは卒業していただけますか?
    • good
    • 0

あなたの人生です。

好きにやってください。すべて自己責任です。
    • good
    • 1

学生の本業は学業です。

    • good
    • 1

あなたからの説明ではわかってくれませんので、診断書を出してくれた医者から説明してもらいましょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!