プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で英語って出来ない奴に限って文法など理屈から入ろうとするのですか?英語なんかフィーリングだろ

A 回答 (8件)

はい、フィーリング、そして


"センス" ですっ!!
    • good
    • 0

日本の英語教育のせいです。



そのせいで、

・ 文法にこだわりすぎるために、最低限の会話さえもみんなできない。
・ 英語が喋れることが価値だと思って、中身のないやつが勘違い。
・ 外資系企業日本支社は、英語だけがうまいバカで独占される。

など、弊害はおおきい。グローバル感覚のない、バカ政府をもつと、国は沈みます・・・・
    • good
    • 1

nr. 1です。



あと、
謎解き (mystery solving) と
頓知 (puzzle solving)

でーすッ!
    • good
    • 0

英語と一括りにしない方が良いと思います。

英会話から入試英語まで英語にも様々あります。
入試英語が解けても英会話ができない人もいれば、英会話はできても入試英語では高得点をとれない人もいます。それぞれ別物と考えるべきでしょう。
    • good
    • 1

nr. 1です。

度々失礼を、いたしております。

こちらの件につきましては、是非 "松丸亮吾" さまに、ご相談下さいます様、謹んでお願い申し上げます。
    • good
    • 0

学校の試験に出るからです。

    • good
    • 0

nr. 1 です。

4たびにて失礼を致します。

更に、"出川哲朗"氏への
コンサルのご依頼も、是非ご推奨させて頂きますッ!!
    • good
    • 0

確かに英文法は記憶力の高い中学、高校でしっかり勉強して身に付けるべきで、それ以上はいくらやっても伸びない、っていう気はします。


大人にもなって文法から入りなおさないといけない時点で英語ができない、というあたりでしょうかね。

ただ、フィーリングで話していると無意識のうちに日本語の感覚に引っ張られて(不)定冠詞が出鱈目になる、"discuss about"等間違った表現を多用するなどの日本人英会話になりがちなので、偶に復習することは悪い事ではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!