電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前に同じ質問しました汗
自分で考えろよって話なんですけど今度合唱祭でクラス紹介があり、よく文章の作り方が分かりません。よろしければ、参考までに教えて頂けませんか
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

①どんなクラスか


ex. 明るくて仲が良いクラス
   団結力がある

②合唱祭までの道のり
ex. 合唱祭に向けて頑張ったこと、苦労したことなど。パート練習が上手くいかなかったとか、リズムのとり方が難しかったとか、まとまるまでに時間がかかったとか、いろいろあると思うので、合唱祭に至るまでの道のりを紹介しつつ、また聴きどころ、良い点なども紹介する。

だいたい何分で紹介するのか、時間設定があるだろうから、それに合わせて長さを調整しつつ、上記の内容を自分なりに書いてみよう。がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/01/30 22:39

「クラス紹介 例文」で検索してみて^ ^


頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検索して、参考にしようと思います!!

お礼日時:2023/01/26 21:32

あなたのクラスの特徴がわからないので、同じクラスの人に相談した方がいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。クラスの人にもっと頼ります!ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/26 21:32

何年何組なのか、男女それぞれ何人なのか、文化祭や体育祭でクラスで何か企画をしたか成果を出したか、歌の練習をどれくらいしたのか、その辺りについて何も情報が無いのに例文は作れません。


補足をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、どんな特徴かも書いてないのに出来るわけないですよね汗頑張って自分なりに考えてみます。

お礼日時:2023/01/26 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!