dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に何かと人と比較してマウント取った気になって悦に浸ってるジジイがいるんですが、本当に自分の生活に満足しているなら他人の事なんてどうでもよくないですか?
私は今の生活にそれなりに満足してますが他人の事なんか気になりません。つうか興味ないです。職場の人の家族構成すら知らないし知りたいとも思いません。
だからこのマウントジジイが今の生活に満足してるとは思えないですが、どう思いますか?

A 回答 (6件)

人のことなど気にしない。

マウントジジイはそれが生きがいなんでしょ。そんな奴の満足なんてどうでもいいことです。
    • good
    • 1

その通りですね。

私も知人になにかとマウントを取りたがる人がいてみんなに嫌われています。

私は彼女の大きな不幸を知ってるので、「ああやってマウントを取って少しでも幸せならそれも仕方ないな」と思ってるのでマウントを取られてもそれほど気になりません。良い気持ちはしないですが。

彼女の不幸は私だけがたまたま別方面から知ったので他の人は知りません。
だからマウントを取りたがる人の心?にはどうにもならない地獄があると思っています。
    • good
    • 2

そういうあなたも気にしてるじゃんw

    • good
    • 2
この回答へのお礼

屁理屈のマウント取りがここにも一匹いるな(笑)まあ人は自尊心を高める為に生きてるのだから仕方ないか。

お礼日時:2023/01/26 22:08

劣等感の塊ですねソイツは

    • good
    • 1

どうとも思わない。


毎日マウント取って満足してるかもしれない。
マウント取れるオレ、すごい!と思ってるかもしれない。

でも、どうでもいい。
そういう人には言わせておく。
あ、そうですか、で話を終わりにする。

自分の生活に関係ないから、そういう人に関心持たなくていい。
関心持つだけ無駄だから。
仕事に関係ないし。
職場は仕事するところ、仕事に関係ないことはどうでもいい。
    • good
    • 0

どう思うか考えている時点で同レベルなので、僕だったら他のことを考えると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう屁理屈垂れる奴って必ずいるな。それもマウント取りだって気付いてないのかね(笑)

お礼日時:2023/01/26 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!