アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WBCという野球の大会があるんですね。
過去にも何度かあった。と、会社の先輩から聞きました。

先輩は大の野球好きなんですが、WBCは観ないそうです。理由は毎回出場国が同じで
毎回決勝トーナメント?というんですかね…それも毎回同じようなチームが勝ち上がるから第二回大会から観てない。と言ってました。
余り詳しくないのですが、毎回同じチームが出場したり同じようなチームが勝ち上がる。なんて、本当にあるのですか?
でも、ラグビーのワールドカップも 確かそんな感じでしたかね。

世界大会とは云われてるけど、サッカーワールドカップのような規模ではない。という事でしょうか?

A 回答 (2件)

サッカーより規模が小さいこと、最近野球を始めた国が多いので結果的にWBCに参加する国は常連国になってしまうことがあります。

サッカーより野球の方が金がかかるし、ルールも複雑だからでしょうね。

でも、野球は野球でそれなりに面白いですよ。

最大の魅力は、後半になっても逆転の要素がサッカーより高いことです。
サッカーの場合、大量得点差になると、ほぼ逆転はありえません。

その点、野球はちょっとしたきっかけで試合をひっくり返して勝つことも可能です。

WBCでの韓国との戦いでのイチローさんの逆転安打の試合は鳥肌が立ちますよ^^
    • 1

サッカーとは規模が違いますからね。

野球をやってる国なんてごく一部ですから、その中で強豪となると似たような国になるのは当然です。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。サッカーワールドカップレベルまで引き上げる為には どうしたら良いですかね?