プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は久しぶりにわた菓子を食べました。

わた菓子と言えば子供の頃屋台で500円~600円して親が買ってくれなかった想い出の品です。

大人になって親の買わない気持ちがわかる気がします。

確かに高い気すると思います。

お菓子で並んで売っているわたがしを久しぶりに買い確かにさほど美味しいものではないのかもと考えていました。

たまには食べたくなりますが。
みなさんはわたがし好きですか?
嫌いな人はいますか?

A 回答 (4件)

食べてみたい気はしますけど少しかじる程度ですね


あんな甘い物虫歯になったら困りますし
子供時代にはあれを買ってもらうという事は
物凄いステータスを感じましたけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに虫歯になりそうですね。
親もそのあたりも買わない理由だったかもしれません。

お礼日時:2023/01/28 15:10

大丸に綿菓子を箱にいれて高級菓子にして売ってました。

箱の中に押し込まれてコーヒーパウダーとかかけて食べます。新たな食感口の中でとろけましたが縁日で売っているふわふわモコモコが好きです。セーラームーンの袋入りを子供のお土産にするのと言ってトイレの横で食べてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わたがしの高級バージョンがあるのですね!
びっくりしました。
子供の頃は可愛い袋のわたがし憧れでした。

お礼日時:2023/01/28 15:12

夜店の綿菓子は手間賃か何かでやたらと高いので買いません。

昔、わたあめ製造期では50円で同じサイズのわたあめが作れてましたよ。今は見かけないけれど10年ちょっと前では100円くらいでした(今はその店はなくなりました)。

綿菓子は材料はザラメくらいなので本来高くなく、お菓子売り場で売っていたものもそんなに高値ではなかったですね。

綿菓子をコーヒーの砂糖代わりに入れて飲んだことはよくあります。面白いくらい瞬間で溶けるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最近昔よりおしゃれなわたがしを見つけ気になっています。
100円なんて激安ですね。
原材料は絶対安いですよね。

お礼日時:2023/01/28 15:15

翌朝食べようと置いておいたら無くなってる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なくなるなんて知りませんでした!

お礼日時:2023/01/28 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!