電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社でほんの一部から、よくあんなことしておいて平気でいられるよなとか陰口叩かれましたが、心当たりなければ気にする必要ないですよね?

A 回答 (7件)

あなたが上司でないと仮定して回答します。


致命的な失敗であれば上司から注意されることになりますが、そうでなければ気にする必要はないでしょう。
一人がそう言っているのであれば、故意の攻撃ですから、気にする必要はありません。
でも、ほんの一部の者(2,3名か数名)がそう思ったのであれば何か都合が悪いことをした可能性はあります。
業績にかかわるかも知れませんから、陰口の内容は吟味する必要があります。
    • good
    • 0

ないっ!!

    • good
    • 1

心当たりがあってもなくても陰口は完全スルーがメンタルヘルスの鉄則です。

陰口は言った方も言われた方も毒です。この毒から逃れる為には何も聞かなかったことにすれば良いのです。

(4) 陰口 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E9 …
    • good
    • 0

なんでそこだけ耳に入るのかわかりませんが、


具体的に何のことか聞いたらいいと思います。

たぶん友達になりたいんじゃないか
という気もします。
    • good
    • 0

能力の低い人ほど愚痴を吐きます


放っておくに限ります
そのうち退職するでしょう
    • good
    • 1

ないです。

    • good
    • 0

『よくあんなことしておいて平気でいられるよなと』


これは陰口なんでしょうか??

耳に入るようにというのは陰口ではなく、批難だと思うんだけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!