アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎの大事な用で問い合わせているにも関わらず、返事が遅い教授に困っています。 (他の教授は2〜3日もあれば反応があるが、この教授は2週間経っても音沙汰なし)
そもそもこの連絡を確認しているのかすら怪しくなってきました。
お忙しいとは思いますが、こちらもこちらで事情があります。催促の連絡をしてもいいものでしょうか。
教授にも、だらしない人がいるんですかね。

質問者からの補足コメント

• このご時世だから無理

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/10 03:45

A 回答 (5件)

直接会って相談すればいい

この回答への補足あり
    • 0

30年以上大学教員してましたが,学生さんから急ぎの連絡なんて一度も無かったので,果たしてその内容は?と感じました。

他の方が数日で対応しているような内容が急ぎの相談というのも理解不能です。急ぎの相談は電話でまずはコンタクトしてそこで相談んするかアポイントメントなりをとります。それが大人の社会の常套手段。さて,教員はだらしない。そうですよ,ご存じなかったのですか?各学期末の成績提出を締め切りまでに出す教員は80~90%ですね。最も遅い先生は,次の学期の締め切り前後です。
    • 0

恐ろしく忙しい教授もいます。

昔の話ですが、政府関係の委託業務で何度メールしても応答がなく、電話したら秘書が出てきて、「メールは読んでいると思いますが、メールの数はかなり多いです。お待ちください」とのことで、スケジュールぎりぎりに来た返答は「申し訳ないが、忙しすぎて対応できそうもない」とのことでした。
ちなみに、翌日の新聞で、その教授が首相肝いりの某政策に関する委員会の座長に指名されたことを知りました。
まあ、そんな教授は特別なのかもしれませんが。
    • 0

そもそも急ぎの大事な用で問い合わせを何でメールでしてんの?

基本的には電話でアポを取るか、教授室を訪ねるでしょう。
返事が遅いって、返事する義務もないし。
    • 0

教授もいろいろです。

単にだらしない人もいるし、やたら忙しい人もいる。

メール自体見ていないこともあり得ます。大学のメールアカウントからではなくフリーメールから出す学生が一定数います。するとスパムフィルタに引っかかって教授の目には触れません。

本当に大事な用事なら電話すればいいです。教授から見て筋違いな話でなければきっと対応してもらえるでしょう。
    • 0